※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

ロンパースの使い分けについて悩んでいます。外出用とパジャマ用を分けるべきか、混ぜて着せても大丈夫か悩んでいます。デザインが素敵なロンパースを活用したいと思っています。

みなさんはお出かけ用のロンパースとパジャマ用のロンパースは分けてますか??

説明が長くなってしまうのですが、みなさんはとうしてるか参考にさせてください✨

今まで息子には肌着(短肌着とコンビ肌着)とスリーパーを着せて寝かせていたのですが、寝室が寒いため手がキンキンに冷えてしまいます。
寝つくときはちょうど良さそうですが、真夜中にそっと触れるとキンキンです😅

体や足は冷たくないし、手は温度調節してるとのことで、冷たくなるのはわかるのですが肌着なので腕も出ちゃってます。
さらに、バンザイ寝すると手は布団からも出てるし、さらに腕が半分出て寝ています😱
そして腕までキンキンです😅

そのためパジャマ用の長袖のロンパースを用意しよう!と思って、フリマサイトで古着のロンパースを数枚購入しました!

しかし、そのロンパースのデザインがどれも素敵でパジャマにするのはちょっともったいないと思ってしまって😅
さらに家にあるロンパースがコロナのおかげで着せる機会がないんですよね😂

住んでいる地域は北海道で日中はストーブ焚くので肌着のままでもちょうど良さそうで、現在ロンパースは着せてません🤯
お出かけするときのみ着せてました。
(それもどうかと思われる方もいるかもしれませんが😅)

せっかくなので着れなくなる前にロンパース着せてあげたいと思うのですが、外出着とパジャマと用途を分けずにごちゃまぜに着せるのは変ですかね😟?
わかりにくいかもしれませんが、数日前には外出着で着たけど、今夜はパジャマで着る、って感じになるのですが…

悩むならもうちょっとパジャマ系のデザインのロンパース買えばよかったなぁと思ってます🥲

コメント

まー

私は分けてません🙌
寝る時は半袖のロンパースタイプの肌着にロンパースで
スワドルミー着せて寝てます!
朝起きてからロンパースだけ着替えさせてます✨

• ママリー

ママリー

まいちさんは分けてないんですね😃
    スワドルミーってよく聞きます!
    試したことはないのですが…
    参考になります☺️
    ありがとうございます🐻

• 1月26日
はなこ

私はそもそもパジャマと日中の服分けてないです!
ほんとは着替えさせたほうがいいのかもですが、どうせずっと寝てるからお風呂上がりの1回のみのお着替えなので外着で寝ています😂

• ママリー

ママリー

はじめてママリ🔰さんも分けてないんですね😃
    確かにずっと寝てます😅
    肌着でずっと過ごしてたから変に自分の中で分けちゃってたのかもですね😂
    参考になります!

• 1月26日
さくらもこ

ロンパースの時は分けてなかったです✨
朝起きた時とお風呂の時は着替えさせましたが、ロンパースぐるぐるローテーションという感じでした💕

• ママリー

ママリー

さくらもこさんも分けてなかったんですね😃
    ロンパースぐるぐるローテーション!
    私もそうしようかなと思います✨
    参考になります!

• 1月26日
ちなつ

うちは夜寝る時と起きてからの服はわけてます。
夜はUNIQLOのキルトパジャマ(前は着るとロンパース)にスリーパーです😌
出かける予定がない日は動きやすいロンパース着せることもありますが基本夜と昼の服で分けてるので昼着るロンパースをパジャマにするはしたことないです🤔

• ちなつ

ちなつ

✖︎前は着るとロンパース
    ○前はキルトロンパース

• 1月26日
  • ママリー

ママリー

ゆんさんは分けてるんですね😃
    パジャマ用のロンパースがあればそのほうが良さそうですよね☺️

私もゆんさんのようにしようと思ったのですが、パジャマ用のロンパースのチョイスに失敗してしまいました😭
    (でも柄は気に入ってるので失敗と言ってもパジャマ用にするってことに対しての失敗ですが…)
    そのうちいいパジャマに巡り合ったら少しずつ分けてみようかな、と思いました✨
    参考になります😊!

• 1月26日