※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

共働きなのに、旦那が家事をせず、疲れている女性。妊娠中でイライラも。感染リスクも心配。疲れが溜まっている様子。

共働きなのになぜ旦那は仕事ばかりで
家のことしないの?って思ったことないですか?笑

たしかに私はパートです。
6時間勤務なので時間にしては旦那より
短いです。でも保育士をしているので
そこそこ体力は使います。

ましては今妊娠中。
妊娠中って疲れやすいですよね?

朝も自分の用意だけして出て行く旦那。
母親は子供の準備もして保育園も送って仕事。

帰ってきてご飯の準備、お風呂、寝かしつね。
旦那が最近出張が多いので全部1人。
まぁ出張なくてもここまでは1人なのですが。笑

フルパート、シングルで仕事も子育ても
されてる方も見えるのはわかってますし
本当に尊敬します。
私も頑張らなきゃと思うのですが
最近イヤイヤ期の息子。妊娠。
そして息子の休園。旦那の出張の多さ。

出張先でもミーティング兼ねて夜ご飯といいお酒を飲む。
コロナが多い愛知県に住んでおりますので
いつ感染してもおかしくないです。
なのに自覚が無さすぎて、、、、

いろいろなことが重なり
本当に疲れてます。
息子にも昨日の夜イライラしてしまい
本当申し訳ない、、、、

批判などはご遠慮いただきたいです。

コメント

ばっち~ママ

思います!

我が家常勤、フルタイムで仕事してます!
すごーく疲れますが旦那は自分の
ことしか考えてないです…

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    フルタイム...本当に尊敬します🥺毎日お疲れ様です🥺
    やはり旦那はそんなものなんでしょうか😭

    • 1月26日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    なんの気遣い、思いやりもないですよ❗
    自分の給料でまわらなくてワタシが
    働いてるのに好きで仕事してるんでしょ
    とか言われます…
    旦那の給料では、まかなえなくて
    こどもの学費一切払ったことないです‼️

    • 1月27日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    おなじです、、うちも旦那が転職ばかりするので貯金もできず生活ギリギリなので私が働いているのに......
    昨日も日付変わる頃に出張から帰ってきてさっきまた出張いったのですが、ほぼ2週間家を空けているのに、家のこと子供のことありがとうとも言われませんでした。もう悲しい通り越して呆れます。笑

    • 1月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    全く同じです!
    感謝などされたことないです。
    具合悪くても心配されないです!
    自分が少し熱出るとくたばるくせに…
    この世で1番のくずです‼️

    • 1月27日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    男性はみんなそんな感じなのでしょうか、、笑
    この仕事つく前は家族優先で育児家事もやってくれていたのに今の仕事についてから仕事が忙しいのもあるのかもですがこんな感じで...🥺
    やはり男性は仕事に左右されてしまう運命なのですかね、、笑

    • 1月27日
ゆう

思ったことすごーくあります😂まだ夫は協力的な方ですが夜は子供が寝た後に帰ってくるので基本ワンオペです😂私も正社員ですが時短なので、たしかに旦那よりは働いてないけど…給料は旦那の半分くらいなんで逆に家事は半分くらいはやってほしいなぁーって思ってます🤡二人目欲しいけど、そんなこんなで踏み切れません🙅‍♀️イライラしますよね!私もそんな日は全てほったらかして19時30分に子供と一緒に寝て朝まで寝まくります🥱そしたらその後3日くらいはめっちゃきょうりょです😂

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    毎日お疲れ様です🥺
    お互いお仕事してる分家のことも2人でやりたいですよね、、睡眠やっぱり大事ですね😮‍💨私も沢山ねます😂

    • 1月26日
ゆう

めっちゃ協力的です😂の間違いです💦

こゆママ

ごめんなさい。
私なんて専業主婦ですが、旦那さんにお風呂の掃除やゴミ捨てお願いしてますよ🥺一人でできないことじゃないのに、何かしてくれと思ってしまいます、、、。
旦那さんが、帰りにコンビニに寄ったり、服屋さんで買い物をしたり、、、その日の気分で美容院、同僚とごはんや飲みに行くのもずるいと思ったりします😢読んでいて、妊娠中でお仕事もされていて体力的に限界じゃない⁉️と思っちゃいました。私なんて生きてるだけで毎日何かしらイライラしてますから、妊娠中でメンタル不安定になりやすいあやあやさんは仕方がないと思います。息子さん、目が離せなくて主張も増えてくる時期で😭保育のプロでもしんどくなりますよ!

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    専業主婦も大変ですよね🥲
    仕事復帰する前までは子育しながら一年半ほど専業主婦でしたので大変さわかります😭
    旦那は自分の時間が取れるのに母親になった私たちはなぜ好きなタイミングで取れないのか、、本当不思議です。お互いに家事育児してれば平等に自分の時間も取れるはずなのに、、、
    体力的に限界なのかもです😭
    若くして子供を産んでいるので勢いだけで頑張ろう!ってがむしゃらに頑張っていましたがやっぱりガタはきますね😮‍💨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

思います!私もパートですが、旦那はやはり、自分はフルで働いてやってる感があります。
朝は自分の用意だけして出て行く、帰ってきても自分だけの洗い物もしない、子供たちお風呂いれて寝るだけ。
その間に私は朝から4人の子供たちの支度、朝ごはん、託児所に連れてって仕事、仕事が終われば買い物に、夕飯の支度、お迎え、夕飯のお世話、寝かしつけてからは洗濯物たたんで、夜洗濯、朝洗濯2回しないと家族が多くて…。
ゆっくり寝れて、ゆっくりご飯食べれていいなぁと毎日思います。

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    働いてやってる感わかります。笑
    4人の子供の育児、仕事
    毎日お疲れ様です。すごいです尊敬します😭
    ゆっくりできないですよね😭
    たまには旦那に任せてお互いゆったりできるといいですね😭

    • 1月26日
tmm

めっちゃ分かります!
わたしも5時間勤務のパートなので、旦那にはまったく関係ありません😅ただ自分の負担が増えただけです💦
働くことを選んだのは自分だけどしんどいですよね!
フルで働いている方に比べたら全然マシなんですが、凄く辛くなるときもあります😔

我が家は朝の息子の歯磨きだけは必ずしてもらうようにしています!
そこだけは譲りません😂

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    今時は共働きが多いので
    同じような思いの方は沢山
    いますよね😭
    そうなのですね!!
    うちは朝も早く子供が寝てる間に出て行くので本当に何もしてもらえません😭

    • 1月26日
まゆぽん

わかります。私もパートで働いてて、旦那はコロナ禍なのでここ2年ばかし、在宅ワークです。朝も私は早く起きて自分の用意、7時には子供を起こしますが、主人は起きてきません。起きてきてます朝ごはん食べたらまた布団に寝に行くのでほぼ朝からワンオペです。保育園から帰ってきても旦那は仕事してるので夜までワンオペ。うちの子は帰ってくるなりテレビ見ながらの遊んでるので暇なら子供に勉強させろってうるさいです。

ママリ

私も今妊娠中ですが
コロナ、旦那が飲みにいくせいで旦那から移されて今週まで隔離です💦今かなり流行ってきていますよね、株まで調べてはいないのですがおそらくオミクロン株で、私は微熱が3,4日続き、36度後半になったらカロナールを飲むようにしてたからかあまり体温は上がりませんでしたが、扁桃炎かのような喉の腫れ、痛み、倦怠感、後はいまだに鼻詰まりと全く切れないくらいの痰が常にいて、苦しくて寝づらいし起きてても辛いです💦💦
旦那に関しては3日ほど40度近くの熱、寒気、倦怠感が続きその後は咳などでていました。
オミクロン株、感染力強いのと重症家は少なくても初めのうちの症状が重いみたいで、濃厚接触になるとほぼ2日で症状が出始めてほとんどの人がうつるみたいです💦
なので、ただでさえまだ安定期入ってないですし、お仕事もしているのであればせめて旦那さんに飲みにいくのは控えてほしいですね💦少女の話をして、理解してくれたりしませんかね( i _ i )

ストレスがある上に
そんなことまでなったらかなりしんどいです。

私は専業主婦ですが
それでも普段から旦那のストレスにやられているのに
そんなことになってかなりストレスでした💦

あまりご無理なさらないで下さいね🥲💦頑張っているし疲れているのに
意識低くいられたら悲しいし悔しいですよね。
ご実家など帰れるのであれば少し帰ってみてもいいかもしれませんね😢❤️

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    大変な中ありがとうございます😭
    お体大丈夫ですか?😭お大事になさってくださいね...🥺
    普段は飲みに行かないのですが出張と言うのをいい機会に行ってます絶対...まだ下っ端なので誘われて断れないと言ってましたがそこは勇気持って家庭があるのでって断るべきですよね。一度言ってみます🥺
    実家は近くよく帰っているのですが、実は今息子の保育園でコロナが流行っており、息子も濃厚接触者になってしまったため、行けないのです🥺
    濃厚接触者になってからもう6日経つので感染はしていないと思いますが(抗原検査陰性です)念のため自宅待機期間が終わる今月末までは買い物なども親に頼む予定です。

    そんなこんなで、コロナが近くまで迫ってきているのに意識低くて尚更むかつきます。🥺
    甘いものでも食べて少しリフレッシュしてみます😭

    • 1月27日
deleted user

めちゃめちゃ分かります😭
仕事だけして、あとは自分の好きなように過ごせていいなぁと思うし、めちゃめちゃ腹立ちます笑

私も妊娠中で切迫早産で自宅安静ねって言われてるのに、何も自分からやらないから腹立ちます笑
多分私がいる事で甘えてる?のか、、
ちょっと手伝ってーとお願いしても逆ギレしてくるので、もう諦めかけてます笑
お金だけ稼いで、育児に口出さんといてーとしか思わなくなりました笑

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    切迫大丈夫ですか💦私も1人目切迫だったので大変ですよね、、そんな時こそ旦那の助けがいるのに、、2人の子供なのに、、って感じですよね😭
    1人目は私。2人目は旦那が妊娠っていう仕組みになればいいのにって何回も思いました。笑

    • 1月27日
はるママ✿

思います!
今月末まで育休ですが、来月から仕事復帰します。最初は時短で慣れてきたらフルになろうかなぁと思っています。

朝息子のことをやるのは、寝室からリビングに連れていき、オムツを変えるのみ!
自分のペースで準備して出かけるだけ!
夕飯も自分のペースで食べる。
仕事復帰してこのままだとブチ切れそうです‼️
旦那よりも稼ぎは少ないですが、もう少し子育てして欲しい😂
息子のペースで生活して欲しいです。

はじめてのママリ🔰

思います。時間が短いから、旦那と違って外仕事じゃないから、疲れ方が違うと否定され続けました😟
今産後なので働いてないですが、育児は楽だよね〜寝れていいね〜とか言われます。
私からしてみたら仕事だけしてる方が楽じゃんと思います。
今再婚で元々シングルだったんですが
仕事もして帰ってからは2人の子供のお世話、家事、休む暇もないくらい大変でした。
仕事だけだったらなぁと何度思ったことか😂
私の旦那も出張先でキャバクラ行きまくってますよ〜忘年会も平気で行ってたし今週末も飲みに行きます😌
私も愛知ですが園でコロナが2人出て、学年が違い濃厚接触者では無いけど怖いから休ませてるのに旦那はなんにも気をつけてません。
手洗いうがいだけすればおっけーと思ってます。
旦那が帰ってきてからも旦那の世話が増えるだけで私1人ずっとバタバタしてるのでほんとにイライラする気持ちわかります😭

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    その通り仕事だけしていた方がどれだけ楽か、、、、笑

    キャバクラとかはやめてほしいですよね、、うちの旦那は行きませんが本当コロナそういうところで拾いそう🥺

    愛知県本当にコロナやばいですよね、、いつ自分が感染するか子供にうつしてしまうか毎日毎日怖いです😮‍💨
    旦那が拾ってきたらもうキレまくります絶対。笑

    • 1月28日
ぜんぶ初めて🔰

うちも同じです。
旦那の給与だけでは足りず、私も働いてるのに😣