※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

パニック障害を持つ女性が、コロナの変異株に不安を感じており、ワクチン接種について悩んでいます。重症化のリスクや副反応への不安があります。基礎疾患は不安障害のみです。いますか?

コロナについてです。
私はパニック障害もっており、体調の悪い中育児をしています。コロナの注射を一度もしておらず
いまかなり変異株が増えているということで
怖くなってきました。
全くうってない人はかなり重症化するんでしょうか??
売ってない理由は私はパニック障害になってから
なんでも凄く不安になり、うったら体が変にならないか?副反応が怖いんです。コロナにかかるのも怖いですが、
色々徹底してます
うってない人いませんか?
基礎疾患は不安障害のみです

コメント

deleted user

私もパニック障害です
回答にはなってないんですが
私は逆で打たないとコロナになったら重症化して死んじゃったらどうしようと不安になってしまう方で打てるようになったらすぐに打ちに行きました😥

パニック障害辛いですよね
お互い頑張りましょう

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    パニック障害はひどいですか?
    落ち着いてますか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16歳から薬の服用を始めました
    20歳ごろがピークでしたね😥

    今はだいぶ落ち着いてるとは思います😥
    なので参考にはならないですかね😭
    今も1人で電車やバスには全く乗れません

    • 1月26日
  • ママ

    ママ

    おなじです💦

    • 1月29日
まる子。

私も不安障害持ちです。
ワクチンは少しでも重症化しにくいのであれば…と思い去年打ちました!
ただ打つのも不安で、打った後倒れて死んでしまったらどうしよう?と考えてしまって姉に付き添いをお願いしました。恥ずかしながらワクチン打つところまでついてきてもらいました💦
不安障害…ほんと辛いですよね。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます、
    ファイザーですか?

    後遺症が怖くて
    なかなか打ててません😭かかるのも怖いです

    • 1月31日
  • まる子。

    まる子。

    ファイザーです、
    私は後遺症というより副反応が怖かったです。
    あんなに怖がって打ちましたが副反応は2回とも何もなかったです(笑)
    ほんと怖いですよね、毎日コロナコロナって疲れますし…
    今までの生活に戻りたいです😩

    • 1月31日