※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校や幼稚園、保育園に通われている方、コロナ陽性者が出た場合は発…

小学校や幼稚園、保育園に通われている方、コロナ陽性者が出た場合は発生したクラスは知らされますか?

コメント

そん

娘の幼稚園ではクラス名もお知らせありました。
該当クラスはしばらく閉鎖でした。

カスちゃん

保育園ですが、クラスは知らされていません😭
でもプライバシーを守るのに仕方ないなぁと思ってます。
小学校は今のところ出たクラスだけ休みって感じらしいのですぐわかりますよね🥲💦

なな

お知らせありましたし、濃厚接触が疑われるクラスは閉鎖してます!

(๑・̑◡・̑๑)

知らされないです。
幼稚園の園児で陽性者出たと言うことだけですね。

はじめてのママリ🔰

発生したクラスにしか連絡はありません。長女のクラスで発生してますけど他の学年はメールなかったって言ってました!一クラスしかない学校なのですぐわかるし人数も少ないので長女に誰が休みか聞いたら誰だかすぐにわかってしまいました💦

幼稚園ですが、クラスとご兄弟が居るクラスは知らされました。

みい

陽性者が出たクラス名、バス名、先生も公表されます。

小学校も学年、クラスの公表があります。

公表してもらっているので、登園を控えるか、もし陽性者が出た場合濃厚接触者に当たるのかがまず自己判断できるので助かっています😌

はじめてのママリ🔰

小学校は、何年何組に陽性者が出たとメールが来ます。該当していれば、PCR検査です。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊

うちは何も知らされないので、モヤモヤしていました。
プライバシーを守るのも大切というのは分かるのですが、クラスくらいは知らせてもらえたらなと思っていました。
園や学校、市によっても違うのですね。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
コロナ拡大していますが、みなさま、育児家事仕事おつかれさまです✨早くコロナ終息しますように。