※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

11.5日三男を出産して産後1ヶ月半くらい出血が止まらず量もかなり多く病…

カテゴリー違いますが失礼します🙇🏻

11.5日三男を出産して産後1ヶ月半くらい出血が止まらず量もかなり多く病院に行くとすぐ処置が必要と言われ点滴2時間して採血採尿血液検査しました。下手したら入院ですよとも言われ産後すぐ動きすぎて無理しすぎが原因です。先生にも無理しすぎと言われました。
それから出血は止まって産後2ヶ月経ち一昨日急に血がショーツについてて量が増えて腰痛腹痛も出てきてちっちゃい血の塊も付いてて子宮を圧迫しすぎとまたお腹に負担にかけすぎたのと次男の抱っこが原因かなと、、
生理かなともおもったんですが先生には2~3ヶ月後と言われたのでまだ少し早い気もするし生理という感じもしなくて 、、
また出血の量が多かったらすぐ来てと言われて今現象少し量が多く昼用ナプキン2枚使っているんですがパンツに付いたり少し漏れたりしててナプキンも2枚分真っ赤になります。旦那にもえ、そんなに?!って言われました。
やっぱり病院行った方がいいんですかね…
状況的に行った方がいいのは承知ですが、旦那が仕事を休むこともできずまだ入社したてで2ヶ月しか経っておらずかと行って1人で3人連れてバス乗り継いで病院行く方がしんどいし自分の身体だし大事にしなきゃいけないけど車じゃないとほんとにしんどいし… 横になって家事とかなるべく後回しにして旦那にも助けてもらいながら出血止まるの様子見でもいいですかね。。
前回病院に行った時は子宮復古不全でした。

コメント

ママ乃

行った方がいいですよ!!
死にますよ!!?
大袈裟じゃなくて!!!
産後の出血舐めたらダメですよ。
緊急手術になる人もいるくらいですよ!

• 名無し

名無し

そうですよね。、
    旦那に言ってみます🥺

• 1月26日
  • ママ乃

ママ乃

こればっかりは、本当に手遅れにならない前にちゃんと受診して下さい。
    なんでもっと早く来なかったの?
    ってゆう場面の切なさとやりきれなさ…
    (救急外来で働いてた。のと、先輩から聞く話の辛さ…)
    事情はあるのは分かりますが、全てママの身体と命があってできることですよ!!

• 1月26日
  • 名無し

名無し

わかりました🥲
    ありがとうございます!!

• 1月26日
とまと

ぜひすぐ受診して欲しいです😭大袈裟じゃなく、遅れたら生死にかかわると思います😢

知り合いの方のお話聞いたことがあり。上の方も仰ってますが、本当手遅れになっては後悔しきれません😞😞