※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

最寄り駅から徒歩21分(1.7キロ)の土地を購入するか悩んでいます。マイホ…

最寄り駅から徒歩21分(1.7キロ)の土地を購入するか悩んでいます。マイホーム計画中です。
予算内で広さも充分、日当たり良好で気に入ったのですが、駅までの距離だけが心配です。遠いですかね…。

最寄りのバス停までは徒歩8分。バスは不便そうで使えないと思います。
私は専業主婦で夫は電車通勤です。
夫は今も徒歩18分歩いており、大丈夫だと言いますが…娘のこともあるしどうなのかなと思います。

小中学校は近くて、スーパーは徒歩9分。私は普段は電動自転車で生活していますが今後ペーパードライバーを卒業できるように頑張ろうと思います。

駅から徒歩20分くらいの場所に住んだことのある方、住んでみてどうか教えて頂けると嬉しいです!
やっと良さそうな所を見つけたのですがとても悩んでいます😂

コメント

®️

実家がそのくらいでした!
旦那さんは頑張ってもらうから良いとして…😂笑
娘さんや今後お子さんたちが電車通学となった場合などはちょっと心配ですかね💦うちは結局学生の頃は心配だからと夜遅かったり、朝早いと車で送り迎えしてもらっていました😂バス停まで5分くらいでしたがやはり時間が合わないと結局車でした。ママさんがずっと専業で送り迎えもいつでも大丈夫なら心配なさそうですけどね💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜暗い中が心配ですよね💦やはり私が運転できることが条件になりそうですね!
    購入に踏み切ろうかと思っています。アドバイスありがとうございました✨😊

    • 1月27日
おたふくなんてん

20分なら歩けますよ🙂
自転車なら10分くらいですよね。むしろ近いと思います😊

30分ならしんどいと思いますが20分なら天気いい日は歩いて雨の日は車で送迎で大丈夫だと思いますよ😊

バス停までいくなら駅まで歩きます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫はむしろそれくらい歩いた方が健康的で良いかもですね😂娘の夜道が心配ですが、私が運転できるようになれば大丈夫そうですね🚗
    購入に踏み切ろうかと思っています!ありがとうございました✨😊

    • 1月27日