※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ティファールで沸かしたお湯でミルクを作り、水道水で冷やしても大丈夫ですか?退院後で手間がかかるので💦

ミルクってティファールで沸かしたお湯で作って水道水で冷やして常温にしてあげてもいいですか!?

本当は温度設定や湯冷し必要なのはわかってるのですが今退院してまだつくれてません💦

コメント

ママリ

水道水をそのまま使うことはしたことありません😅
一度沸騰させた湯冷ましのほうがいいと思います💦
それかペットボトルの水をつかわれてる方もいると思います!

ママリ

水道水そのままはあげたことないです💦
赤ちゃんの純水使ってます!

• ママリ

ママリ

退院したてってことは、まだミルクの量40mlとかですよね?それくらいなら、全量お湯で大丈夫だと思います!すぐ冷めますよ😊

• 1月26日
be

ティファールでお湯沸かして
なんでもいいんで
マイボトルみたいな容器に
入れて放置して
湯ざまし作っておきます。
冷めたら冷蔵庫に。
ミルクの時間になったら
ティファールのお湯と湯ざまし
1:1で割ればすぐにミルク
飲めます^ ^
水道水そのままは
飲まさないように🥺
お湯しかないなら
ミルク作ってから
水道水流しながら哺乳瓶を
冷ましてあげて下さい^ ^
ミルクあげる前は
ミルクの温度実際に
出して確認して
あげてくださいね☺️
外側だけ冷えてて中が
熱い場合もあるので😓

さき

退院したばかりで湯冷まししたものがないから沸かしたお湯を水道水で冷やして割るようにしていいかってことですよね?🤔

買ったお水がないなら新生児の量ならお湯でミルク作って一気に冷やした方が早いと思います!お湯を水でぬるくして割っても問題ないと思いますよ🥰頑張ってください🥰

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
湯冷しをまだ作れてなくて、とりあえず泣いてるのでミルクを冷やす方法は水道水に哺乳瓶を当てていいか?という質問でした!分かりにくいくてすいません💦水道水そのままはあげません💦

ありがとうございました!無事とりあえずミルクのませれました!