※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、ミルクの量が少ない日があり不安。離乳食は50〜80gを2回、麦茶は1日50程度。

離乳食2回食をはじめて2週間経ちます。

離乳食をはじめるとミルクの量は減るものだと思うのですが、最近1日で700飲めない日があり少ないかと不安です🥲離乳食は午前と午後で50〜80g食べています。麦茶はちょこちょこ飲んで1日50くらいです…。

コメント

ぴーちゃん🌈

私は母乳だったので、どのくらいの量を飲んでたのかは、わからないですが…

離乳食あげたら、授乳は欲しがるまでしませんでしたよ😊
なので、徐々に回数も減っていきましたし、卒乳も楽ちんでした💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数ありがとうございます!

なるほど、わたしはミルクに切り替えていてあげているんですがなかなか思うように行かず…笑
    授乳の回数が減るのは楽ですよね✨

• 1月26日
ままり

まだそのくらいの離乳食の量だと栄養はほぼミルクなので、もう少しミルク飲んでほしいところではありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね!
    もともと遊びのみ、飲みムラがあって…。最近歯が生えてきているせいか、カミカミしてしまってなかなか飲めません😥笑

• 1月26日
  • ままり

ままり

遊び飲みしますよね💦
    一回哺乳瓶離して少しだけおいて飲ませるとまた飲んだりもします🤔
    体重増えてればそこまで気にしなくていいのかもですが😁

• 1月26日