※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

保育園登園自粛を自主的にしてて登園自粛をきめるとき、旦那に「怒って…

保育園登園自粛を自主的にしてて
登園自粛をきめるとき、旦那に
「怒ってばっかになっちゃいそうで、
でも、コロナになったら後悔するし
はぁ、でも毎日なにしよ、イヤイヤもやばいし」
みたいなかんじで弱音吐いてたら

「俺、繰り越せない分の有給あるから半日とかになっちゃうかもしんないけど、早く帰るから!」
と、言ってくれて
「えっ、いやいいよ、そもそも毎日残業じゃん?
それで会社で肩身せまくなったり休日出勤増えても
大変だろうし」
って言ったら
「いや、有給は使うべきでしょ!
余ってるわけだし!」と言っていて

そんなこと言ってくれると思ってなかったので
よかったあ、、と思ってましたが
その後もまあ毎日残業で。
わんちゃん水曜だわ!と言っていた今日も帰ってくる様子はなく。


早く帰ってこれないなんてわかってたし、
期待はしてませんでしたが
どーせ帰ってこれないのに帰ってくるって言う必要ある?
守れない約束すんな!ってかんじです。

コメント

ボブ

いついつ有給取る、まで話が行ってたのでしょうか?だとしたらガッカリしますね。まだなのでしたら、いつ位に休んで欲しいなーと言ってみては?

  • みお

    みお

    旦那の会社は有給を事前に申請しなくても
    有給とれそうなら急にとって帰ってくるのもありで
    で、明日明後日は確実無理らしく
    とるなら今日の午後!みたいなこと言ってました。
    来週からは夜勤で夜勤だと変わりがないから有給とれないんで
    今日が取れるかも、の最後の日なんです😔

    • 1月26日
ゆき

わたしならその気遣いだけでも優しいと思いますよ😊

世の中にはその弱音に寄り添えない男性も多々いると思うので!

  • みお

    みお

    そうなんですけどね😔
    わたしが心狭いんです😔😔

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

あげといて落とされるやつですね😩
ほんと期待させんなって話ですよね😂
気持ちは嬉しいけど心にしまっておいてもらって早く帰ってこれたーっていきなり帰って来てくれた方がまだ嬉しい😂

  • みお

    みお

    そうなんですよ!ほんとそれです😔
    言わなくてよかったじゃーんって感じです笑

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

期待してちょっと休めるかもって思ってたのにガッカリですよね。

ただでさえ疲れてるのに期待したぶん振り回されますね。

なんかコロナにも気疲れするし子育てで眠いし疲れたし、しんどーってわたしもちょうど思ってたのでなんとなく気持ちわかります