※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お金・保険

幼稚園でコロナ感染者が出て、家族全員が10日間自宅待機になりました。個人事業主のため、売り上げがなく100万円以上の損失が出る見込みです。この場合、給付などの支援はありますか?

子供の幼稚園で、コロナ者がみつかり、
自宅待機になりましたが、子供だけじゃなく家族全員
10日の自宅待機となりました。
個人事業主で、夫はお客様を断る連絡をしています。
その間の売り上げはなし、100マン以上の損失がでることになります。
その場合の給付などはあるのでしょうか。。。

コメント

ママリ

無いと思います…うちも自営ですが、事業主を守る給付はなかったと思います。。

• まりこ

まりこ

ありがとうございました😊🌟

• 1月26日
ママリ

なぜ、ご家族全員が自宅待機なのでしょうか?

お子さんは濃厚接触者なのですか?仮に濃厚接触者だとしても、
ご家族は自宅待機はする必要ないですし、
自己判断での自粛でしたら、
当然手当はありませんよ。

• まりこ

まりこ

その通りでした!🌟
    保育園に家族全員と自宅待機と言われて、うのみにしていましたが、
    保健所にそのことを説明すると、
    そのような事は言いませんとの事でした‼︎😭本当にありがとうございました❤️助かりました!!!、

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

10日間の自宅待機で100万円の損失はすごいですね。。。
    すごく稼がれていらっしゃるのですね。

• 1月26日
  • まりこ

まりこ

大袈裟もいいところですよ笑笑

• 1月26日
はじめてのママリ

うちの子供のクラスでコロナ者が出ましたが、園児だけ自宅待機でその家族は何も言われてないです。
濃厚接触者として保健所から指示が出ていないなら、旦那さんはお仕事を休む必要はないのではないでしょうか?

• まりこ

まりこ

その通りでした!🌟
    保育園に家族全員と自宅待機と言われて、うのみにしていましたが、
    そのような事は言いませんとの事でした‼︎😭本当にありがとうございました❤️助かりました!!!、

• 1月26日
みみ

保健所に確認した方がいいと思います。
濃厚接触者の定義もサイトに書いてあるので調べてみるのもいいかと🙆‍♀️

• まりこ

まりこ

その通りでした!🌟

• 1月26日
みい

他の方も仰っていますが、家族全員自宅待機になる必要はないと思いますよ😳

うちは今次女が濃厚接触者扱いになり、私は職場の規定で出勤できませんが、旦那は出勤しています。

• まりこ

まりこ

その通りでした!🌟

• 1月26日