※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

子供の成長に喜びと寂しさを感じています。産後の思い出や2人の時間が尊く、感情が複雑です。同じ経験をした方いますか?

子供の成長が寂しいです😂

1週間前に2人目を出産しました。
入院中も長男は人見知りもせず一時保育に行き、パパとすごしていてとくに私がいなくて泣くこともありません。
そんな長男の成長が嬉しい反面寂しいです。

あと次男が元気で産まれてとても可愛いですが、妊娠が終わってしまったことも寂しいです。年子の妊娠はしんどくてはやく出したい!と思っていたのに、いざ出産するとあの妊娠してた期間が懐かしく寂しいです。次男が産まれたら長男との2人の時間が減るな〜と思って、いろんなことしたり連れてったり、をしてあげてました。その期間がとても楽しくて、思い出すとうるうるします🥺

もちろん、子供2人の成長は楽しみですが、もう戻らない日が尊すぎて泣けてきました。産後メンタルかもしれませんw
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こむぎ

わかります😭

うちも上の子は私がいなくても泣かないしパパと2人で楽しく過ごしたみたいです🥺

我が家は子どもは2人って決めてて最後の妊娠だったので寂しいです😂
体がしんどくて早く産みたかったですけどもう2度とお腹大きいときには戻れないんだなって思うと寂しいですよね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

わかってくれる方がいて嬉しいです🥺我が家は旦那が高齢なので、少なくともあと3年以内にできたらできた、できなかったらそれで。という感じなのですが、これで最後かもと思うと切なくなります💘あと妊娠中は自分に甘くしても誰も何も言わなかったですが、これからはそうもいかないと思うと惜しい気がしますw

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります🤣‼︎
我が家の長男もわたしが入院中も泣くこともなく保育園に行って主人や義母と過ごしていました。
退院したわたしと会っても赤ちゃんに興味があるみたいで、あ、ママ…赤ちゃん!!って感じでした(笑)
7ヶ月になる娘もあと5ヶ月したら一歳…???と、まだまだ赤ちゃんでいてほしいのに毎日の時間の流れが早すぎて寂しいです🥲

• ♡♡♡

♡♡♡

ものすごくわかってくれて嬉しいです😂泣かないのは助かりますが、寂しいですよねw

今は産まれたてで可愛い反面、頻回授乳なんかで大変で、早く大きくなーれ、と、このままでいてほしい、の気持ちが半々です🥺

• 1月26日