※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めてメンタルクリニックに通い、生活が変わり困難を感じています。克服できるでしょうか?励ましの言葉をください。

多分パニック障害的なものになっています😵‍💫
今週、初めてメンタルクリニックに通います、、

今までと生活が180度変わって、生活しづらくて嫌になります😭
いろいろ携帯でも検索とかしてしまうし、、
調べすぎも良くないですよね、、

少しずつ克服はできますよね?😭

励ましのお言葉ください😭

コメント

うさ

波はありますが薬飲んだりして前よりは良くなってます!

ママリにもパニックや精神疾患持ちのママさんいるので何かあると投稿して励ましてもらったりしていますよ😊

あお

パニック障害とその他診断されてます🤔
パニック障害は克服出来ますよ!! もちろん少し時間がかかったり波はありますが、今は投薬でかなり楽になりました😌
薬飲まなくても普通に生活出来るようになる方も全然いますよ☺️

まち

パニック障害はお薬が合えば、あと早めに病院に行けば落ち着くこと多いと思います!
私も以前パニック障害あって、今もメンタルの別の病気は抱えたままですが、パニック障害の方は一旦落ち着きまいて発作もほとんど出てないですよ💡
お薬が合うものがあればいいですね○

ma

分かります😭
私もコロナ禍でストレスが溜まり、パニック障害と診断されました。
1ヶ月ほど前からメンタルクリニックに通院していますが、服薬してから大きな発作もなく笑顔で過ごせる日が殆どになりました。
大丈夫です。
パニック障害は治る病気です!

えみ♪

私も半年前にコロナの不安と育児と仕事のストレスと家族の病気などで、初めてパニック障害になりました。
生活、視界が180度変わりました。
今はお薬を飲んでいて、大きな発作は5回ほどあり、あとは何とか発作が起こる前に防げています。
治してやるーっ😭って感じで毎日過ごしています。