※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

過干渉の義母現在同居しています。来月末に同居解消予定です。今住んで…

過干渉の義母

現在同居しています。
来月末に同居解消予定です。今住んでいるとこは広すぎるので義母も近所に一人で賃貸マンションに住む予定です。
以前新築マンションを購入し来月引き渡し予定なのですが、週末に内覧会があります。
コロナ禍なのもあり内覧会は契約者と家族のみ最小限でお願いしますと書かれていました。
それなのに「マンション楽しみやな〜内覧会あたしもいくわ!!」となぜか一人でノリノリでいます。一緒に住まないのに。
うざすぎて旦那にも伝えたのですが、親にハッキリ言えないタイプなのでこのままだとノリノリでついてこられます。
私達だってまだ見たことも入ったこともないマンションなのになんで一緒に住まない義母がしゃしゃりでてくるの。って感じで本当に無理です。旦那一人の名義ならまだしも私との共有名義だから余計に腹が立ちます。
うざすぎてストレスです。
間取りを見て「せまいなぁ〜」とか言ってきたし、そんな人を家に入れたくない。

うちの義母は義母界でも相当過干渉のやばい義母だと思っています。

コメント

ゆきち

うちもかなり過干渉ですよ。まだ建てると決めてる訳でもないのに義妹と新築を見に行ってはここはこうだったよーとチラシ持ってきます笑

私は夫が言ってくれるので基本は関わらないようにしてますが、もし主さんならコロナ禍なので最小限でと書かれてたのでお義母さんは遠慮してくださいと伝えます。
住んでからご招待しますねーと明るく言っておけば良いんじゃないでしょうか?
過干渉うざすぎますよね笑

  • ママリ

    ママリ

    え、ゆきちさんの義母も相当うざいですね(笑)一緒に住むわけでもないのになんで張り切って見に行ってるんですかね(笑)

    ご主人が言ってくれるのめちゃくちゃ助かりますね🥺ほんと、うざすぎて無理です。近くに住まれる予定なので絶対イベント事とかもしゃしゃり出てきます。こっちは自由に子供に色々してあげたいのに。。ほんと義母うざすぎます🙄

    • 1月26日
deleted user

うざいですね。
無神経さにイラつきますね笑
私もコロナが増えてきたら業者から入居者のみでお願いしますと言われたと言います。
また片付いたら改めて呼ばせてください。と言って放置しておきます笑
はっきり言えない旦那にも腹立ってきますよね笑
うちもそんな感じなので😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと無神経です。普通私も行くわ〜なんて、そんなこと言えないですよね(笑)
    生理的に受け付けません(笑)改めて呼ばせてくださいと伝えてみます👍ただ、無神経なので何かしら理由つけて家に来たりしそうです。ほんと無理です。
    旦那もはっきり言えよってめちゃくちゃ思います😟似たもの親子だし無神経な旦那にもイライラしすぎてやばいです(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通言いませんよね。笑
    お嫁さんの気持ち考えないのかな?とうちも義母もですが思います。笑
    わざと嫌われたいのか?と思うこともしばしば。笑
    お互い頑張りましょう😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    自分の親に愚痴ったら、私に弟が居るんですが「よくそんなこと言えるね(笑)〇〇が、お嫁さん連れてきたらなんかあれば〇〇が責められるしお母さんなら頼られるまで何もしないけどね」って言ってました(笑)
    なんで義母はお嫁さんの気持ちがわからないのか。。お互い頑張りましょう😭♥️

    • 1月26日