※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

来月子供が一歳になります。このコロナ禍でのお誕生日会はみなさん何か…

来月子供が一歳になります。
このコロナ禍でのお誕生日会は
みなさん何かされましたか??🎂

少し愚痴ります。。

うちは2ヶ月前くらいからお店や写真屋さん
を予約をして計画してましたが、
また最近コロナがすごいことになってるので
お店をキャンセルしようと思ってます😭

写真屋さんくらいならいーんじゃない?と
旦那には言われましたが
写真も延期するか悩んでます。

うちは田舎に住んでて、まだ陽性者が毎日10人以下くらいしか出てないのですが、写真屋さんあたりでは毎日300人くらいはでてます。
(写真屋さんは旦那の実家近くで、うちから車で2時間くらいかかる場所を予約しました。誕生日会は集まる予定だったので)

写真屋さんは個人の貸切撮影ですが、
撮影終わりにそのまま義理実家に行くことになると思います。
このご時世、義理実家も安全か分かりません。

前、義理実家に正月行った時、お義父さんが体調悪くて、後日お義父さん以外のほぼ全員がインフルになりました。
当時一歳の娘もインフルになり、大変でした。。
その時のことがあり、なんだか前向きな考えにはならず😶旦那はその時インフルならず、私はなりました💦
心配症なわたしが悪いのかもしれませんが、写真屋さんどうするか悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前お誕生日でしたがスタジオで写真撮って都内のホテルに泊まりました!
その時は感染者数落ち着いてたんですが今はピークっぽいから心配ですよね💦
私もかなりの心配性なので今だったら何もやらないかもしれません。。

ピークアウトは2月末とかも言われてますし今は延期して、またお店や写真は3月とかでも良いんじゃないでしょうか?
ただすぐ大きくなっちゃうと思うので私なら1歳当日はおうちでお祝いします!
私は不器用なのでやりませんでしたがおうちを綺麗に飾り付けして写真撮ったり、
赤ちゃん寿司?やスマッシュケーキとか手作りされてる方も多いですよね😊
インフルも胃腸炎にもかかりたくないので、おうちでできる範囲でも十分かなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊お誕生日会羨ましいです☺️♡2ヶ月前はコロナがかなり落ち着いてましたよね✨やっと終息の希望が見えてきたと思ってましたが、今はかなりやばいですよね。。

こんな状況の中、来月からわたしは仕事復帰(医療従事者です)、娘も保育園(最近保育園ではノロが流行ってるそうです)もう最悪でしかないです😭😭仕事辞めようかなと毎日悩んでます😭

とりあえずやっぱり写真屋さんも延期にしようと思います😭ありがとうございます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元で予約してたのですが運良く少ない時だったので行けました✨
    過去最多更新してますし今はちょっと厳しいですよね😣

医療従事者さんなんですね!このタイミングでの復帰も大変だしお子さんのことも心配ですよね💦
    とても立派なお仕事ですが、皆さんにも大切な家族がいるし物凄い心労だと思うのでほんとに無理なさらないでほしいです😭
    このご時世色んな考えの方いらっしゃいますが、誰も責任取ってくれないし自分の意思をしっかり持つことって大事だなって思います。
    私も娘にほんの少しも辛い思いさせたくないので外出は最低限で引きこもってます😅

落ち着いてたきた頃にお写真撮れるといいですね☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少ない時でよかったですね☺️♡素敵な誕生日会でしたね✨
    わたしも久しぶりに都内に行きたいです〜😵♡とりあえず3月に延期しようと旦那さんに相談してみることにしました🥺

田舎は陽性者まだ少ない方ではありますが、受入医療機関で働いてるので絶対入院してます😂転職するにしても何の仕事をしたらいいのかわからず、おまけに田舎なので仕事も限られてて😓上の子が保育園大好きなので、専業主婦になると退園しないといけないのもあって、仕事は辞められずです😓
    そうですよね😭コロナを怖くない人も世の中にはいらっしゃるみたいですし、いろんな考えの方がいらっしゃいますよね。。
    色々ありがとうございます😭😭✨がんばります!

• 1月26日
ラケル

1歳の誕生日が一番最初の緊急事態宣言の時だったのですが、お家で手鞠寿司・ヨーグルトケーキ作ってお祝いしました。義両親にはzoomで誕生日プレゼントあけてるところを中継したりしました。ちょっとお高い洋服を着せて自宅で記念撮影もして、楽しかったですよ~✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊zoomは思いつかなかったです👀
    1人目の時が両家集まってみんなで楽しくお祝いしていたので、2人目も同じことをしてあげたいって思いもありました😢でもコロナ禍だとまた別のやり方で楽しめそうですね!色々参考にさせて頂きます✨ありがとうございます!☺️

• 1月26日