※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子にひどいことをしていて、家で2人を見るのが大変。喧嘩ばかりでキーキー声も我慢できない。

上の子なんでずっと下の子にひどいことするんだろ、、

鼻ほじったり爪噛んだりですぐ鼻風邪引くし
コロナで幼稚園休まないといけなくなるし、、
鼻風邪年中なんですけど、、

家で2人みるのがしんどい

各々遊んでくれるならまだしも、ずっと喧嘩

キーキー声もう聞きたくない

コメント

ポン子

分かります‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️長女は次女のおもちゃを取ったり、押し飛ばしたり……邪魔したりしてます…嫌いとかって言ったり…本当うるさい💦💦うちは保育園行かせてるのでうるさいのは夕方からなんですが、新生児もいるので余裕がなく毎日イライラです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じくらいのお子さんです!
    今の状況で新生児がいたら本当余裕なくなりますよ😢
    お迎え等大変ですね😣

上の子がいたら下の子の昼寝もいつもより少なくなるし、常に危険と隣り合わせで目が離せないしで家事も進みません😢

明日には幼稚園に行ってほしいのですが、なかなか鼻が治らずすでに憂鬱です😭

• 1月26日
  • ポン子

ポン子

返信あったの分かってなくて遅くなってしまいました💦💦💦
    このご時世と新生児と子供たちの喧嘩が重なって余裕なしです💦旦那がいない休日、今日とか一番大変です😓泣き声がほぼ1日中………おかしくなりそうです……😢

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
    忙しい中お返事ありがとうございます😊

コロナで限られた生活、うまれたばかりで寝不足になりますし、更に上の子たちの喧嘩と余裕なくなりますよ、それは😭

私は2人しかいませんが、なんせやんちゃな男子たちで本当毎日疲れます😭
    私も頭おかしくなりそうです😭
    どうしたらこのストレスがなくなるのかも分からないです😭

3人もお子さんのお世話をされていて本当にすごいです✨
    私も3人欲しかったですが、キャパオーバーかなと諦めかけています😢

• 2月27日
  • ポン子

ポン子

男の子2人だとやんちゃですよね💦💦大変です😣💨💨💨毎日本当にお疲れ様です‼️‼️
    うちでは最近!喧嘩になったら悪い方をこちょこちょすることにしたんです💦💦こちょこちょは嫌がるので喧嘩が少しですが減りました✨
    うちは喧嘩になる前に3人目妊娠でしたし、初めての男の子ということで出産しました✨3人目女の子とかだと息子さんたちも変わるかもしれないですね💦💦

• 2月27日