※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

〈敷地内同居マイホーム建築中〉敷地内同居という形で、義実家の土地に…

〈敷地内同居マイホーム建築中〉
敷地内同居という形で、義実家の土地にマイホームを建築中です。
現住所からは車で1時間半ほどの場所ですが、このご時世(隣県のため)季節柄もあり我が家は多くて2週間に1回程度しか見に行けてません。
向かいに義実家があるので逐一、進み状況は教えてくれて、それはありがたいのですが、大工さんがいるときに中にも入れてもらったりしているようで…
それがなんとなく私は嫌だと強くは言えないけどモヤモヤしてしまって😣
旦那に言ったら「別によくない?」と言われてしまい私が気にし過ぎなだけ?とも思ったり…
みなさんならどう思いますか😔?

直接言う勇気はないので、今度立会がありハウスメーカーの方と会うので、それとなーく言おうかと思ってました。

コメント

ママリ

義家族が中に入れてもらってるんですよね?
もし自分だったらと思うと、わたしも大事な大事なマイホームに、先に他人が入ってると思うと嫌です😂笑

ご主人は家族だから何も思わないのかもしれませんが、嫁からすれば赤の他人ですし、、(義家族のことは好きですが、それでもやっぱりいい気はしません😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!😭
    この間行ったとき日曜日だったので私たちは入れずでしたが、義母がこの間入れてもらって写真撮ってきた〜って見せてくれたんです!
    まさに同じ気持ちです!
    旦那に「自分たちより先に他の人が入るの嫌じゃない?」って聞いたら、「別に大工さんとか入ってるしよくない?」と…
    建ててくれてる人と違うやろーと😔

やっぱりこそっと担当の方に言ってみようと思います!

コメントありがとうございます🙇

• 1月26日