※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃま
家族・旦那

旦那を信用できなくなりました…初めての結婚記念日も誕生日も忘れられ、…

旦那を信用できなくなりました…

初めての結婚記念日も誕生日も忘れられ、
旦那から言われた約束の時間も忘れられ、
ふと見たlineには女の子と遊ぼうと積極的に誘ってるメッセージを送っていました。(たぶんまだその子とは会ってないと思います。女の子のほうからも遊ぼうとlineきてました)

時間などを守れないのはいつも喧嘩になります。
その都度、開き直られこの前は美容院の予約を旦那の指定した時間に予約したのにその時間に帰宅してくれず、しまいには謝りもせず私が臨機応変に対応してくれればいいんだよといわれました。
そして最終的には『一時間半も俺が子供の面倒みるの?!』といわれる始末…

旦那はもちろん優しいときもあり、女の子とメッセージしてるくらいで浮気とはいえないことはわかっています。
ですが、ほとんど仕事で家におらず夜勤や飲み会、休み返上の残業についても文句は言いませんし、家事も育児も私は頑張っているつもりです。
ですが、何だかもやもやしてしまい私はどうしたらいいのかわかりません…
なにしろ私が妊娠してるとき、里帰りしてるときもその女の子と遊ぼうとしてる?遊んだ?形跡があること、lineの内容が明らかに女の子と意識しているような返答であったことがショックすぎます。
皆さんだったらどうしますか?旦那さんに問い詰めたりしますか?
それとも今度遊ぶような約束をしているので女の子に遊ぶまで待ったりしますか?

コメント

らら

そういう人を選んでしまった時点でしょうがないような気もしますが、問い詰めたところで今後変わるのかなと疑問ですf^_^;)
自分がどうしたいかじゃないですか?
嫌なら嫌と言えばいいと思います

• むっちゃま

むっちゃま

白玉あんみつこさん

彼を選んだ私にも責任ありますよね…そこを一番に責めます…
    でも、絶対浮気はない人!と思って結婚したからなんだかショックです…
    浮気なのかも不明ですが…そしてもはや浮気への線引きがわからなくなりましたが。

• 10月27日

もちろん私なら遊ぶ前に問い詰めます!
旦那さんはその女の子となんで
LINE友達になってるんでしょうか?
仕事関係ですかね?

• むっちゃま

むっちゃま

話の内容から何で知り合ったかはわかりませんが、私と知り合うかなり前?からの知り合いのようです。
    かなり前の友達は友達のカテゴリーですか?でも、多分彼女は旦那が結婚したことは知らないと思います。

• 10月27日

退会ユーザー

そーなんですね💧
    私たち夫婦はお互い
    異性は連絡先にいません!!
    付き合った時に全て削除です。

旦那さんも結婚したこと
    言わないから相手からも
    お誘いが来るのかと思います。
    なので私なら話し合いして
    全て聞き出しますね!

• 10月27日
  • むっちゃま

むっちゃま

凄い!お互い削除とか素晴らしいですね!!

話し合い…それが一番ですよね(>_<)絶対キレられますが…でももやもやするよりはっきりさせた方がいいですよね!!

• 10月27日

退会ユーザー

なのでもちろんお互いパスワード
    知ってますし見られても
    怪しいこと何一つないので平気です👌
    私はこれくらいできる
    旦那じゃなきゃ嫌なので😈

でも実際キレられる筋合いないですよね!
    旦那さんが怪しいことしてる
    わけですしそのLINEが証拠となるし
    ずっとモヤモヤでいると
    ストレスになりますし
    私は喧嘩とかしたら納得するまで
    日付け変わってでも話し合いしますよ!
    それが私たち夫婦での決まりです😊

• 10月27日
  • むっちゃま

むっちゃま

素敵な旦那様ですね!
    羨ましいです(;_;)

むしろlineを盗み見してることが罪悪感で…見た事へのストレスがハンパないです。
    話し合いのタイミングを見計らいたいと思います…

• 10月27日

退会ユーザー

いえいえそんなんでもない
    旦那ですよ(笑)

知らなきゃ良かったとも
    思うかもしれませんが
    知らない間にこんなこと
    されるのも嫌じゃないですか?

話し合いファイトです⭐️

• 10月27日
  • むっちゃま

むっちゃま

信頼しあってるからこそできることですよね!

そうですよね…知らなかった期間が長いほど裏切られた感は強くなります(;_;)
    頑張ります。

• 10月27日

退会ユーザー

ですよね。
    裏切られてるんですもん!
    LINEみた罪悪感よりも
    旦那さんがやってる事の方が
    よっぽど最低ですよ!!

• 10月27日
  • むっちゃま

むっちゃま

ですよね…色々ありがとうございます(>_<)
    真相究明してみます(>_<)

• 10月28日
ミチェ

とりあえず、浮気ですよね。
遊ぼうってなに?って感じだし。一応証拠写メ残しときます。片っ端から怪しいものは証拠として残します!
とりあえず誕生日とかも忘れるような旦那は終わってるし、1時間半も子供の面倒!?…

じゃーねーよ💢
こっちは24時間なんだよ💢
て感じです。読んでて腹立たしくなりましたー。。
わたしなら実家にでも消えますかねー。。。
無理ですー(・・;)

• むっちゃま

むっちゃま

いつも喧嘩すると怒鳴られるので本当に出て行きたくなります。ですが、子供が実家に帰ると凄いアレルギー症状が出て(原因不明)行くところがありません(;_;)

今度見たら証拠のため写メします!

私って、旦那の何なんでしょうね…

• 10月27日

結婚記念日や誕生日を忙しくて祝えないだけなら全然仕方ないと思いますが、
忘れているとは、、、驚きです。

1時間半すら子どもの面倒を見れないのも父親としてどうなのかと思います。

LINEの件も
実際に会っていなくても遊ぼうと誘ってる時点であり得ないですね。。。
優しい時もあるとおっしゃっていますけど
本当に優しい人はもっとしっかりと相手の気持ちを察してくれますし、家庭を大切にしますよ。

遊ぶ約束の日程や場所が分かれば
その日にその場所に行きますね。

• むっちゃま

むっちゃま

3日間、なにも言わず待ってみましたが仕方なく何かの記念日だったことを言いました。しかし、最初もぴんとこず、誕生日だったこというと忘れてた!といわれました…
    しかも当日も連絡なしにいつもより遅く帰ってくる始末…

昔からの友達なら友達というカテゴリーで、女の子であっても遊んでいいのか?妻として交友関係を支配する資格があるのか?とか色々考えてしまいます。
    旦那の場合は家庭を大切にするというより、のちのちに言われたくないからやってあげてる。って感じです。

待ち伏せですか…それはかなり勇気がいりますよね。
    でも自分の目で確かめるのが一番ですもんね。

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね、うちは
    私が嫉妬深いこともあって、主人が自ら
    必要最低限、職場の方や例えば美容師さんなどの関わらざるをえない人以外は女の人との接点は極力作らないようにしてくれています。

必要な連絡をとるだけなら女友達でも構いませんけど、会う約束はどうなんでしょうー、それを正直に、今度女友達と会うことになったと打ち明けてくれるのならいいですが
    隠してる時点で嫌ですね。

待ち伏せします!
    勇気というか、、、自分で見ないことには真実がどうかもわかりませんし。。。

その時の主人の態度を見て
    怪しいのかそうでないのか判断すると思います!!!

てゆうか、、、、

子どもの面倒もみないで女と遊ぼうとしてるとか父親としてドン引きです。

• 10月28日
  • むっちゃま

むっちゃま

本当に素敵な旦那様!!
    私は前はこんな嫉妬深くなかったんですが…やっぱり子供いて結婚してるとなるとなんだか許せなくなりました。

女友達との連絡はいいです。ですが、電話してたり会う約束を何度もしようとしてるのがショックでした。(何度も日にちの調整している様子ですが合わないみたいです)
    むしろ、ここまで予定合わないならそういう事(運命)なんだとわかってほしいです…相手の女性も彼氏いるなら気軽に誘わないでほしい(-_-;)

父親として本当に信じられません。今日帰ってくる旦那にどう接していいのかわからなくなりました…もう考えすぎて丸1日、ご飯も喉に通りません(;_;)

• 10月28日
らんらん

ありえないです。
どこから責めたらいいのかわからないくらい問題児ですね。
気持ちが冷めますね。
そんな人に子供をあずけたくないです。

• むっちゃま

むっちゃま

この人はこういう人だと諦めようとしたいんですがなかなかできず…
    子供も最近家にいない旦那に対して反応が薄いです。
    子供の前で笑顔でいたいんですがなんだか引きつります…

• 10月27日
なつんたいたい

結婚2年めで、自分が記念日など既に忘れてます:(;゙゚'ω゚'):
ラインなどの証拠は全部おさえておいたほうがいいと思います。
旦那にバレずに女の方をつぶしにかかります!
そのあと旦那をどうするか考えます!

• むっちゃま

むっちゃま

私の場合誕生日と入籍記念日は同じなんです。それも旦那の希望でそうしたんですが、両方忘れたみたいです。
    女性は名前しかわからずSNSからはヒットせず…全く正体?はわかりません。
    証拠、押さえていきたいと思います!ただ、lineの盗み見にはかなり罪悪感が…(;_;)

• 10月27日
  • なつんたいたい

なつんたいたい

私の友達は、気が付けば1年ちょっと証拠を取り続けて、離婚に踏み切ってました!
    あとから携帯にパスワードなど掛けられる前に、押さえられるものは押さえたほうが良いと思います(><)
    ちなみに友達は浮気の証拠を押さえたあたりから、罪悪感は一気に吹っ飛んでました(><)

• 10月27日
  • むっちゃま

むっちゃま

たしかに証拠がつかめれば罪悪感より怒りの方が強いですもんね(>_<)
    離婚はしたくないけどハッキリさせたいです(>_<)(>_<)(>_<)

• 10月27日
あゆママ

ふっ。。。ふざけんなですね😨💧
ひどすぎてひきました。。。

彼氏やったら即別れますが、結婚して子供も授かっていたらそんな簡単にできませんよね😭💦教育しましょう!!

子供の面倒のこと。
「この子。私とお前の子。どちらかが面倒見るの当然。次その言葉はいたら寝てる間に首絞めてまぢで息の根止めんぞ」って言います。

時間を守るのは人間として当然のこと。遅れるなら遅れる連絡を必ずする、これも当たり前。でもそんな人として当たり前のことができない人間ならまずはもぉ時間の約束しないようにしますね。期待して裏切られて腹立てるのもしんどいんで😩💨

女の子とのメッセージのことは旦那さんにはまだ言ってないんですよね??

私やったら問い詰めずに脅しますかね~笑
「浮気されたら〇〇(旦那の名前)会社と親戚中に言いまくって人間としての価値失くして生きていけんようにしてやるわ~」
「証拠おさえて社会復帰できんくらいいためつけて捨ててやるわ~」
「旦那も浮気相手もどっちにも生き地獄味わわせるやろな~きっと」
「いや~まぢで自分がどんな行動起こすかわからん!怖い~😂笑」
これ実際旦那の前でつぶやいた言葉です。完全にひいてました。笑

逆に「私〇〇に浮気されたもぉどぉやって生きていけばいいのか分からんくなってたぶん死ぬわ~」とか責任いっきに感じさせる言い方したり。笑

やらかしてしまう前に、ストップをかけてあげるのも優しさだと思ってます🌸笑

我慢しすぎはよくないですよ!喧嘩ごしではなく、話し合いをするべきです😫私言いたいこと言う時嫌なのに勝手に涙出てきて話せなくなるんですよ😰💦でも絶対伝えたい時は手紙書いて目の前で読んでもらって話し合ったり、今は箇条書にしてLINEで送り、話し合ってます。

むっちゃまさんも、むっちゃまさんに合った方法で自分の気持ちを伝える機会をぜひ持たれたれて下さい🍀

• むっちゃま

むっちゃま

本当にふざけんな!ってかんじです。
    教育も何度もしましたがいつもキレられて論点が変わり終了…
    私がキレても怒鳴られ出ていけと言われ私は出て行くところもないので終わりです。
    時間のことも何度も何度も喧嘩になり時間は言わなくて良いと言ってるのに毎回同じ事を繰り返しこの前の時はもぅ俺は時間を守れないし守る気もないと宣言されました。もとから当てにはしてませんがかなり呆れる発言ですよね。良い年の大人がなにを言ってんだか…
    本当、毎回待ち損で余計にイライラします(;_;)

旦那にはこの女性とのやりとりについては言ってません。
    やはりまずは遠回りで言ってみるのもありですよね。どこまで彼の心に響くかはわかりませんが、やるだけのことはやってみます。
    話し合いもなかなか相手が感情的になりいつも進まないので何かいい方法はないかと考えてみます(>_<)
    色々アドバイスありがとうございます(>_<)(>_<)

• 10月28日
  • あゆママ

あゆママ

論点かえる男多いですよねー😑💨ほんとイラつく。しゃべってる内容そこじゃねーよ。って思いますよね😑😑😑💨

時間のことも開き直ってるんですね💨逆に腹立つ!!1回旦那と何かの約束して行かんかったらいいですよ💨キレてきたら「お前にキレられる筋合いねぇ」ですよね(💢゚Д゚)

話し合い、感情的になられるとホント困りますよね😰何歳だよ。って思います。むっちゃまさん夫婦の1番よい話し合い方見つけて下さいね😭✨✨✨

ほんとここ最近男共のあまっちょろさにイライラすることホントに多いです😰💨

• 10月28日
  • むっちゃま

むっちゃま

なんで論点を変えるんですかね。逃げられてる感じがして結局話が進みません

私の性格上なぜか時間を守ってしまいます…そして状況的にも旦那が私を待つというシチュエーションが見あたらないのが痛いです(;_;)なんせデートでも遅刻までしたから…

まだまだ長いはずの夫婦生活ですもんね。試行錯誤しながら話し合っていきたいと思います!
    色々本当にありがとうございます(>_<)♡

• 10月28日
むむ

ショックですよね…。。

離婚は考えてないようですが…
妊娠中とはまた別の女な感じですか?
なんでしりあったんでしょうね。。

わたしなら、いま離婚するつもりがなくても今後のことを考えて、とりあえず泳がせるかな。決定的な証拠をつかんで保存なりしてから、問い詰めますね。
ただ、カマかけしてなるべく自分からいわせるように仕向けます。
もし、泳がせてる間に親密な関係にまで発展するならそこまでする人ってことですよ。
許すか許さないかはむっちゃまさん次第ですが……

他の方への返信コメントをよませていただきました!うちの旦那と似ていますし、私ともにています。
話し合いしても論点がかわり終了→つまり自分が悪いと認めたくない
わたしも実家がいやででていくとこがなく、なにがあってもうちにいました。→こいつはいくところがない。つまり離婚もできない。
浮気とかするひとじゃないと思ってた→わたしもです。
仕事でいえにいない、休み返上、残業の多い旦那

わたしの話ですが、不倫されました。二年間違和感を感じ何度か離婚を考え話し合い。そのたびにもう相手とは終わったときかされて信じようと決め、しかし行動は明らかにおかしい。。とおもいながら我慢しながら生活。不妊治療、妊娠、出産をえて今に至ります。
最近、また明らかにおかしいことがあり、離婚を決意して家をでました。

いなくなったことが相当堪えたようで、いまだけかもしれませんが、大事さにきづいたといままでのことを自分ですべて語りました。自分なりに考え改め誓約書や念書も作って、土下座をし謝罪してきました。
まだ、再構築するか考え中ですが…
話はそれましたが…
いるのがあたりまえと思ってるやつには、やはりお仕置きが必要かと!!
あと、lineみたことに罪悪感があるようですが、普通なーんにもなかったら、みませんよね?見られるようなことをしてる旦那さんがわるいんですよー!!!!
女の勘はするどいんです!変だと思ったら、変なんです。
長くてごめんなさい。

• むっちゃま

むっちゃま

妊娠中とは同じ人です!なぜ知り合ったのかは不明です…それを知るすべもありません(;_;)

今日、カマをかけましたが仕事が忙しくてそんな暇はないといわれました。泳がすのも不安でなりませんよね(;_;)

論点が変わると話は進まないし喧嘩の二次災害がおきてしまいますよね(>_<)こんなこと喧嘩するつもりなかったのにって。

むむさんの旦那様も不倫なんて言葉とは遠い感じでしたか??むむさんもご苦労されているんですね(;_;)
    育児だけでも大変なのになぜ旦那さんはわかってくれないのでしょう…私達母親は誉めてくれる人なんていないのに男性は報酬ばかり求めてくる…おれはこんなに頑張ってるしやってあげてるのに何でそんな事言われなきゃいけないんだ!っていつもいつも、いつも言われます…本当にうんざりする言葉です。
    男性の言葉より行動で反省の意をしっかり見せてほしいですよね。欲しいのは言葉ではなく行動です。
    それをわかってくれるにはまだまだ長い時間がかかりそうです…

むむさんも大変な中、ご返信をありがとうございました!!
    お互いの健闘を祈っています(>_<)

• 10月29日
のんびりママ

うちは出産時に疑われるようなことをしといて逆ギレとかされて私もブチギレ離婚しかけました。大喧嘩というより最終的には何がどう悪くてとか話し合いをして離婚しない条件も出して今に至ります。
最近その時のことを話したら、疑われても仕方ないし本当に何も考えてなさすぎたと本人も言っていたので夫の場合は本当にズレてる人なんだなーって感じです。
でもむっちゃまさんのご主人は意識してるようなので、もしうちの夫がそのようなことになればブチギレるどころではなく自分の恥を覚悟しつつ相手の女性や夫の周りの人に近づいて知り合い晒します。もーみーーんなに晒しまくって相手の女性も晒しまくって(暴言とかは吐かない)そこから夫にも話しまくります(笑)

• むっちゃま

むっちゃま

やはり男性は軽はずみ的な言動をしてしまうんでしょうか…後から考えないとその行動の重さをわからないなんて、悲しすぎますよね(;_;)女性はこんなにも傷つくのに。
    ですがやはり話し合いで関係修復が出来るのならやはり話をすることは大切なんですね。なかなか冷静にって難しいですが私もタイミングをみてやってみようとおもいます。
    私も周りから攻めたいのですがなかなか相手の連絡がわからず…もどかしい限りです(´・ω・`)

• 10月29日
ちゃんさーママ

浮気疑惑があってずーっとモヤモヤされてるならとことん問い詰めて話すことはできませんか⁇
嫌なこと全て話して、話し合った後の旦那さんの対応次第では実家に帰ることや別居、離婚なんてのも可能性に入れます!

• むっちゃま

むっちゃま

なんとなーくカマをかけていますが微妙な反応にさらにモヤモヤしています(-_-;)キレると手が着けられないのでタイミングをみてるんですが、それも怖くて真実を追えば追うほどモヤモヤです(-_-;)ですが確証を見つけたら言おうかと!
    そして重要なのはその時の対応もその後の行動ですよね!将来のためにもしっかり見極めたいと思います(>_<)

• 10月29日