※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へみ
妊娠・出産

日赤のエコーは白黒だけですか?34週で赤ちゃんの顔が見えないのが残念で、他の病院のエコーも考えています。教えてください。

愛媛県の日赤って白黒のエコーしか
ないんですかね??(><)
里帰りしてまだ2回目なんですが
どこでもあるものだと思っていて、、
赤ちゃんの顔見えないのかぁと思うと
少し残念で、、(><)でももう34週なので
他のところのエコー外来だけ受診するのも
なぁ、、と考えています。
教えてもらえると助かります(><)

コメント

はぴ

通常の妊婦健診のときは白黒エコーだけでしたが、助産師外来で助産師さんがエコーをしたときは4Dで見せてもらえました😊

• へみ

へみ

お返事ありがとうございます😭助産師外来とはこっちが連絡して予約するんですか??🥺

• 1月27日
はぴ

私のときは28週と32週にありました!ハイリスク妊婦だったので、妊婦健診が4週に1回の時期に間に入れてくれていたみたいです💦入院案内の冊子はもらいましたか?その中には助産師外来は医師が許可した妊婦となっているので、自由に予約できるわけではなさそうです😣

• へみ

へみ

もらいました!みました😳医師が許可した妊婦さんだけなんですね、、🤔先生が助産師外来受けてくださいって予約するように言ってくれた感じですか??🥺
    でももう35週になるので産まれてからのお楽しみってことにした方がいいですよね、、🥺笑

• 1月27日
  • はぴ

はぴ

妊婦健診のときに「2週間後に助産師外来入れときますね」と医師が予約を入れてくれました。
    赤ちゃんの向きによってはあまり顔が見えないこともありますし、あと少しなら産まれてからのお楽しみでもいいかもしれませんね😅

• 1月27日
  • へみ

へみ

そうなんですね😭😭
    もうここまできたらお楽しみにしときます^^笑
    日赤は出産後ってこどもの血液型ってわかるんですか?😳

• 1月30日
  • はぴ

はぴ

分からないんですよ~😭確かに産まれてすぐの血液型は違うかもとよく聞くので、小学生くらいまでは気にしないでおこうかと思っています😅

• 1月30日
  • へみ

へみ

そうですよね😭上の子も気になりつつも調べることなく3歳になったので今頃病院でうまれたときに教えてくれるってのはなくなったんですね🤔

• 1月31日
クマʕ•ᴥ•ʔ

2人目の時は助産師外来の時一回だけ4Dで見せてくれました🥺

• へみ

へみ

お返事ありがとうございます^^♡
    基本はないんですね!😭
    他のところでみてもらおうかとも思ったんですがもう35週なので生まれてからのお楽しみにしときます^^笑
    日赤で出産されましたか??😳

• 1月30日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

クマʕ•ᴥ•ʔ

1人目は個人病院で毎回4Dだったのでびっくりしました🥺笑
    2人目は日赤で出産して、3人目も日赤の予定です🥺💗

• 1月30日
  • へみ

へみ

個人病院は絶対あるからいいですよね🥺♡笑
    日赤私今回初めて通ってるんですが出産の時とか入院いい感じでしたか?😳今のところ皆さん優しいなぁとは思ってるんですが、、🤭
    出産後個室入院でお願いしたんですけど、、結構お金かかりますかね😭😭

• 1月31日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

クマʕ•ᴥ•ʔ

やっぱ大きい病院なので料理などは個人病院と比べたら駄目なんですが…笑
    皆さん優しいです😢💗
    トイレ付きの部屋が1日8,000円ってのは聞きました🥺
    私、帝王切開なので42万以内で手出しなかったんですよ🥺

• 1月31日
  • へみ

へみ

優しいなら
    よかったです〜😭♡
    8000円!でも個室の方がリラックスして過ごせますよね😳
    そうなんですか!帝王切開だったら手出しないんですね😳
    陣痛が怖すぎて今から恐怖でしかないです😭笑

• 1月31日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

クマʕ•ᴥ•ʔ

個室のがいいです!前回大部屋選んで周りの方のイビキが凄くて…😓笑
    そうなんですよ😳
    怖いですよね😭
    でも頑張ってください🥺💗

• 1月31日
  • へみ

へみ

それは辛いです!笑
    個室だと気兼ねなく電話もできますよね😳✨
    ありがとうございます😭応援嬉しいです、、😭なんとか無事出産できるように頑張りますね😭✨!クマさんも3人目楽しみですね^^♡

• 1月31日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

クマʕ•ᴥ•ʔ

大部屋なのにお構いなしで年下の子がずーっと電話してて嫌になりました😂
    そうですよ!大部屋のがのんびりできるしいいですよ🥺
    楽しみです😳💗
    また来月保健師外来と検診とで日赤に行くのでへみさん頑張ってるかなぁって上見ときますね🥺💗

• 1月31日
まま

わたしの友達はわざわざ他の病院に通って4D撮りに行ってました🤔

• へみ

へみ

お返事ありがとうございます^^♡
    やっぱりないんですね😭😭
    大きいところって必ずみてもらえるのかと勝手に思ってました😭笑

• 1月30日