※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんお小遣い制にしてる方、教えてください✨① 1ヶ月のお小遣いの金…

旦那さんお小遣い制にしてる方、教えてください✨

① 1ヶ月のお小遣いの金額
② お小遣いに何が含まれていて、何が含まれてないか(タバコ、酒、携帯代、お昼ご飯代、美容院など)
③お小遣いが足りなくなった時、前借りはアリかナシか
④ 自分はお小遣いアリか?アリならいくらにしてるか

⑤お小遣いに含まれないもので、旦那が欲しがったらどの程度なら買ってあげるか??(服や靴など?)
⑥一度に渡しているか、小分けに渡しているか

旦那を4月からお小遣い制にするか悩んでます😂
今は、お小遣いナシで買うものがあればその都度 渡しています。(タバコ代は別で支給)
とにかくお金の管理が下手で、一度に渡すと確実にほぼその週に使い切ります😭
参考にしたいので皆さんの旦那さんの、お小遣い事情を教えてください〜!

コメント

タバコとガソリンは別で
お小遣い1万です!
旦那もやりくり下手なので
1日お小遣いは300円で
タバコもカートン代渡して必要になったらタバコ代から出すからと言ってます!それもレシートを持ってこないと15日間タバコ禁止にしたりしてるので必ず持ってきます。笑😂

moon

1ヶ月2万円で昼食代込みで給料日に渡しています😊

お小遣いは酒タバコはしないので…コンビニでお菓子やパンを買うのが好きなのでそういうものや子どもと共通で欲しいおもちゃ類に消えているようです🤣

通信費や美容院、衣服、その他生活するのに必要なものは家計から、生活する上で必要ないもの(笑)はお小遣いからという約束です🖐

前借りはされたことがないです😅給料日前にヤバそうでも酒タバコしないので大丈夫そうです😅

ママリ

①3万円
②タバコ、おやつはお小遣いから。携帯、美容院、お昼は別で渡してます。仕事の飲み会代は出しますが友達との飲み会はお小遣いから。
③前借りアリにしてます。頻繁にはないですが、数回ありました。
④自分のお小遣いはなしです。欲しいものがあったら相談してます。
⑤服や靴など衣食住に必要なら家計費から。
ゲームなど高いものは家族で遊べるなら家計費から、旦那のみのものならボーナス、インセンティブを多く渡しているのでそこから。
⑥一度に渡してます。

ちもな

①5千円
②コンビニで買い食い。子供に何か買う。
タバコ、お酒はしないです。
携帯代、美容院代、服代、ガソリン代などは含まれてないです。
③アリにしてますがボーナス時のお小遣いで調整してるみたいです。
④アリです。特に金額は決めてません。
⑤必要な物なら買います。
⑥1度に渡してます。

わたこ

①現在はお弁当を作っているので3万円。
②タバコやお酒はしないので、美容室や携帯代など生活に必要なものは生活費から出しています。
③前借りはされたことがないのですが、理由によっては有りにするかもしれません。
④自分もお小遣い有りにしています。
⑤服や靴は生活費から出しています。
⑥毎月、一度に渡しています

①2万
②タバコとお弁当で足りない分の食料
③前借りなし
④自分はなし
⑤わりとなんでも買ってます
だいたい1万までの物が多いです
⑥1度に渡してます!

ままり

①お小遣いは手取りの一割渡してるので大体2万くらいです!
ボーナスも1割渡してます!
②タバコ、お酒飲みません。
美容院や飲み会、お昼、携帯は別なので、趣味の釣り具買ったりスイーツ買ったり、子供に貢いでます
③自分は同じくらい稼いでますがお小遣いナシです。
必要な時に家計からだしてます笑
⑤基本的には買ってます。
欲しい時に欲しいだけ
月2万くらいなら出します。
⑥旦那に毎月選んでもらってます!
自分でもお金持ってたらすぐ無くなるという認識があるので、友達との約束やなにか予定があってお金が必要な時は小分けにして渡してます!

うちも渡すと次の週には無くなってます🤣🤣

あんぱん

①お小遣いはお給料の10%(頑張って稼ごうとやる気が出るらしいです。)

②タバコ・お昼ご飯・酒 はお小遣いから!携帯・美容院 は家計から

③前借りはナシです。たまに携帯の課金があるので、次の月のお小遣いから引きます。
その都度やめてと言っています。

④1万のお小遣いにしていますが家計に回してしまいます。

⑤季節ごとに必要な服などは家族まとめて買い物に行き買います!(旦那の物欲があまりない為欲しいと言われたら買います)

⑥一度に渡します

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!!
旦那さんキチンと自分でやりくりされてて偉いですね😂(いや、当たり前なのかな?)
参考になりました!!