※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

産後1ヶ月は安静が良いと言われる理由は何でしょうか?初めての出産では普通に動いていたので不思議です(笑)

産後1ヶ月はママが動かない方がいいよ
特に2人目は余計に!と言われますが
何故なんですか?🤔

1人目、出産後も普通に動いてたので
不思議で(笑)

コメント

はじめてのママリ

としとった時に急にガタがくるよ~って聞きました👂️

ひろ

産後無理に動くと更年期にガタがくるみたいです😅
2人目は余計に、というのは、何も無くても上の子もいて無理しやすいからじゃないでしょうか?

ママリ

お若いのでしょうか?普通に動けるの凄いです!
2人目特に!の理由はわからないですが、妊娠出産による母体へのダメージはものすごいので、動けるからと言って無理すると、更年期にガタがくると聞いたことがあります!

後々歳をとった時に色々大変みたいです😭

はるちゃん

体の回復に時間がかかるからでしょうね🤔産後は全治1〜2ヶ月の怪我を負ったようなもの、と言ったりもしますから😅安静にできるなら、それにこしたことはないです。

海

上の子いると、絶対休んでる暇ないので、なるべく動かないでということなんでしょうね。出産は交通事故あったのと同じくらいのダメージがあるそうです。人一人産むので命懸けですよね。
だから無理すると、年取ってからガタくると聞きました。
でも病院で指定された床上げ期間終えたら、早めに動いてましたけどね…。

tommy

知りませんでした😳
皆さんのコメント勉強になります!

私も1人目出産後は動かざるえなかったので産後3日目から、産後1ヶ月間が1番動いてました💦

回答になってなくてすみません😅

ゆみ

水仕事とかとくに、やっちゃいけないと言われますよね😂年取ると全てくるらしいです。
それと、子宮に大きな傷を負っているので、安静にしないと傷が治りにくくなって体調に影響してきます😭
2人目は骨盤が開くのも2度目だから余計にじゃないでしょうか?
私は2人目の方が腰痛かったです😭