※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

26週妊婦です。友達にお腹が下がっているか心配され、胎動が恥骨あたりで感じられる不快感がある。お腹が下がっているのか不安です。

26週妊婦です。先日、友達に「週数の割にお腹下がってない?」と言われてしまい不安になっています😭

確かに最近胎動を感じると膣や膀胱に響く?感じがして痛い!というよりも気持ち悪い、、という感じがします😭
胎動も毎回恥骨あたりでうにょうにょしています😂😭

お腹、下がっているんでしょうか?😭

コメント

全然下がってないと思いますよ😄

• ちょうちょ

ちょうちょ

良かったです❣️😭😭
    妊婦帯をしてないせいかなぁ、、と思い今朝から妊婦帯をしていますがあまり関係なさそうですね😂
    あまり気にしないことにします。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

まだ下がってないと思いますよ!

• ちょうちょ

ちょうちょ

良かったです❣️
    恥骨あたりでうにょうにょ感じるので赤ちゃんがおりてきているのでは?!と不安になってました😭
    気にせずにいたいと思います。

• 1月26日
はじめてのママリ

膀胱や膣に響くのは今多分逆子だと思います!この時期は動き回るので逆子になりやすいです!

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね😭2日連続ううっ…!て思わず呻き声が出てしまうような胎動ばっかりだったのでもしや赤ちゃん下がってきてる…?と不安でした😭😭

検診時は毎回頭を下にしているので安心しきっていましたが
    ぐるぐる動き回るのであれば逆子になった可能性も高いですよね👶🏻👣

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!私も検診で何回か逆子でした!赤ちゃんが大きくなるにつれてお腹で動き回れなくなるので逆子も治って体勢も安定すると思います!

• 1月26日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

有難うございます、安心しました。
    ちょくちょく張りがあって気休め程度にとリトドリンも服用しているので不安になってしまいました😭

• 1月26日
ひなたん

下がってないと思います!
私も会う人会う人にお腹下がってるねと言われ不安になり
先生に相談したところ
お腹の下りは見た目じゃ分からないよ〜子宮頸管の長さが大切だからね!気にしないでねと言われ安心したのを思い出しました^_^

• ちょうちょ

ちょうちょ

子宮頸管…!!妊婦に不安は付き物ですね😭💦
    私もちょくちょく張りがあって早産の予兆はないとの事なんですが不安なので気休め程度にとリトドリン服用しています💊😭

• 1月26日
いーいー

その週はまだまだお腹の膨らみは下のほうなので普通ですよ!

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね!ちょくちょく張りもあるので不安になってました😭😭
    有難うございます👶🏻👣

• 1月26日