※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

かなり長くなり読みづらいと思いますがお時間ある方お願いします。旦那…

かなり長くなり読みづらいと思いますがお時間ある方お願いします。
旦那のことが信用できなく辛いです。
ほんと、側から見たらしょーもないことなのですが、
約束を守らない旦那に嫌気がさします。
私が嫌がることを平気でします。
もともと付き合ってる頃からモラハラ気味や自分の発言に責任持たない人で喧嘩もよくしていたにも関わらず後にも引けず結婚してしまったことが1番の原因だと思います。
そして1人目の妊娠中やコロナで大喧嘩が何度かあり、そこから私は旦那に対して何一つ信用できなくなりました。
まず、コロナがはじまってすぐに第一子がうまれ、わたしもすごく神経質になっていました。
そこに何度か隠れて飲みに行っていたりしてその度大袈裟しました。そんなことが3回ほどあり毎回実家に2週間帰ってもらっていました。子供がコロナになったらと怖かったためです。
旦那も普段は、コロナはこわいとか、子供がなったら重症化するだとか死ぬとか言っているくせに、飲みに行ったり。
1つは、お葬式に呼ばれた時に、お香典持ってそれだけ渡してすぐに帰ろうと思うとか言っていたのに結局出て行ったらお葬式に出て、その後の飲み会にも参加。
100歩譲ってお葬式に出たことは仕方がないことなのかなと思いますが、その後の飲み会って参加しなきゃいけないの?と思いました。行く前に言っていた言葉はなんだったのだろうと。
結局は何ヶ月の子供の命より自分が可愛いのだろうとわかりました。
そこからたまに飲みに行く時は私に内緒で行ったりしてその都度私にバレて大喧嘩。
その度に、ごめん。そうだよね。ダメだよねと反省の言葉を言うけど、同じことの繰り返し。
コロナが始まったばかりで未知なウイルス、一緒に子供のことを守ってほしかった。

あともう一つは、私は人を家に入れるのが嫌なので、旦那にも勝手に入れられるのは嫌だと言っていました。
そこで、私が切迫早産で入院中に、直前まで面会に来ていたにもかかわらず、何も知らされずに、その後旦那の弟を家に呼んでいました。
それは義母から連絡がきて、お世話になっていますと。
旦那に確認したら、義母に連絡したみたいで、なんで余計なことを言うん?〇〇に言ってなかったのに!とキレていたそうです。
その時も、信頼問題に関わるからやめて下さいと伝えました。
が、今回2人目妊娠中に、また切迫になり、半年遠方の実家に帰っていました。その際に、勝手に家に人入れないで。それだけ約束してね。と分かったと言って帰りました。
しかし、また弟を入れてました。
それはたまたまインスタで義弟のアカウントがでてきて、そこにうちで撮った写真がのっていました。
旦那に、私がいない間家に人入れた?と聞いたら、覚えはないな!の一点張り。
しかし私は証拠を持っていたため、
自分の口から話せるようになったら連絡して。と言い、何日か後に、ごめんなさい!でも家族のこと大事に思ってるし〇〇はいろいろ守らない相手は無理かもしれないけど子供の成長もみたいしいろんなところに一緒に出かけたいから考えてくれない?と。
でも私はもう信用も全くないし、私はもう最後のチャンスだからと前に裏切られた時に言ったにも関わらず今回また隠れてやったことに心底うんざりしてしまったので、
別居の話を出すと、別居かー💧と。
なんかほんとに発言が軽すぎて嫌になります。
真剣に捉えていないし、自分の非を認識できていないなと思いました。
そして、別居が無理なら離婚と切り出したら逆ギレしてきて、〇〇が厳しすぎる!なんやねん一々!もう無理なんやろ?!もうええんちゃう?!病んでんのか?!と。
もうこの態度にますます嫌になりました。

長くなりましたが、ほんとに危機感がない人ですし、最後はいつも私を悪者にしてきます。

私は人を入れた入れないとかもはや今はどうでもよくて、約束を簡単に破ることにもうこの人とやっていくのは無理なんじゃないかと思ってしまいます。
そしてこの態度。もう嫌になります。
もうほんとにストレスなので離婚でもいいと思いますが、2人を育てていく金銭面が1番不安です。今は専業主婦です。
私はこんなことで離婚は甘いでしょうか。
きっとこんなことで離婚してたら誰とも結婚できないよな。と自分を責める気持ちもあります。

コメント

☽

や、離婚でいいんじゃないですか?
私がママリさんの立場でも離婚すると思います。

たしかに専業主婦だと金銭面とか色々不安だしなかなか踏み込めないですけど、旦那さん多分一生変わらないのでこのまま一緒にいてもママリさんがストレスで体調崩す可能性もあるし、お子さんにも良くないです。

実際ひとり親でも国からの手当とかで金銭面なんとかなるし、お子さん保育園預けて働くとか、実家頼れるなら頼るとか方法はいくらでもあるので、あとはママリさん次第なんじゃないかと。。💦

お気持ちめちゃくちゃ分かります!
何をしていたとかではなく、平気で嘘つかれた事が大問題なんですよね。
夫婦なんて信頼が1番大事なのに平気でそれを壊すような事して、家族をなんだと思ってるの?って思います。
このコロナ禍で飲みに行かれるのも人を家に入れられるのも、小さい子供がいたら嫌だと思うのは当然です。
コロナ落ち着くまでも我慢できないって…
私も旦那に嘘ついて飲みに行かれましたが泣くほど反省していたのと旦那のことが好きなので許しましたが、嘘ついたくせに開き直られたらもう無理って思っちゃいます…

ままり

私なら約束を守ってくれない人は無理なので離婚前提で動きます。
ご実家に帰れるなら、旦那さんが納得してるからどうかは置いておいて、お子さん連れて帰ってしばらく別居で良いように思います。
そこで反省するならまた考えれば良いと思いますが、おそらく変わらない気がするので、別居の間に今後のプランを練っておくのはどうですか?

ちっち

私も同じような感じです!
コロナ禍の中こそこそ飲みに行くことがあり、一回濃厚接触者になってその間にも飲みに行ってて喧嘩になり別居しました!
そして別居中に隠れて飲みに行ってること、家に人を招いてることが発覚し、離婚届まで書きましたが再構築しました。

人それぞれだと思いますが、今一緒に住んでて旦那は変わろうとして努力してくれていますが、信用しきってはいません!次同じようなことがあればもう完全に離婚します!
なので全然甘くないと思います♪