※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

妊娠中の3回目のコロナワクチン接種について悩んでいます。妊娠前は打ちましたが、今回は心配です。経験された方の意見を聞きたいです。

妊娠8ヵ月です。
コロナワクチン3回目接種の案内がきましたが受けるべきなのか悩んでいます😓

1回目、2回目は仕事柄早い段階で職場にて接種しました。その後、妊娠を機に退職して今回3回目の案内が自宅に届きました。

2回目まではまだ妊娠する前だったので躊躇なく打ちましたが、副反応が結構大きくて今回は妊娠中と言うことで赤ちゃんに影響がないか心配です💦

妊娠中にワクチン接種された方、どうでしたか??

コメント

兄妹ママ

1回目も2回目も妊娠中でしたが、とっても元気な子が産まれました!産婦人科の先生から打つ事を推奨されました😳
でもこればかりは、個人の判断次第ですからね、、
私はワクチン打たずに、コロナに罹ってもお腹の赤ちゃんが心配だったし、妊婦は重症化しやすいとも言うし、それなら打つ事で症状を、少しでも軽くしたり予防できるからワクチン打とうと思って打ちました。

• あんぬ

あんぬ

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございました👶🎊

私もどちらかと言うと打つ方に傾いているので、とととさんの赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたと聞けて安心しました🍀

ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1、2回目を妊娠初期に打ってますが、今のところお腹の赤ちゃん元気に育ってます☺️副反応も微熱と腰痛が出たくらいでした。妊娠後期にコロナかかったら重症化しやすいですし、私だったら打つかなと思いますが、こればっかりはそれぞれのお考えによりますよね。

• あんぬ

あんぬ

案外親が心配するより元気に育ってくれてるもんですよね😅私もよほどのことがない限り打とうと思います!
    もうすぐご出産ですね👶元気な赤ちゃんが生まれますように🌟

ありがとうございます!

• 1月26日
ぽん

2回とも初期で打ちました。
通常の副反応でした。
自分は切迫早産ですが、お腹の赤ちゃんは教科書に載せていいくらいの心拍で元気だそうです(笑)

• あんぬ

あんぬ

みなさん、赤ちゃん元気に育っているみたいで安心しました🍀きっと元気な男の子が生まれますね😆
    うちの子も続けますように🌟

ありがとうございます!

• 1月26日