※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さい☆
子育て・グッズ

一歳半差で子どもが生まれます。同じくらい年の離れたお子様をお持ちの方々、ベビーカーはどうしてましたか?二人乗り用を買ったとか、AB兼用でどちらかを乗せていたとか。

一歳半差で子どもが生まれます。
同じくらい年の離れたお子様をお持ちの方々、
ベビーカーはどうしてましたか?
二人乗り用を買ったとか、
AB兼用でどちらかを乗せていたとか、、、

コメント

ゆきな(^o^)/

私と兄が1歳半違います(^O^)/
母は抱っこ(私)とベビーカー(兄)か、兄がを歩かせて私がベビーカーとかにしていたそうです。
兄がどうしても「もう歩けない〜!」ってなった時とかは2人一緒に乗せていたとか…
オススメはできませんが、仕方ない時もあったんだろうな〜と。
ちなみに私は二人乗り用を買うつもりはありません(^O^)/
下の子は常に抱っこになっちゃうかな?
と思ってます!

その代わり軽いバギーを買って歩きたい!となった時大丈夫なようにするつもりです!

★☆マロン☆★

1歳5ヶ月差です。
ベビーカーはあんまり使わなかったです。
上の子は乗りたくない!歩きたい!(その間下の子おんぶ)→疲れた!抱っこ!になるので、おんぶ&抱っこになる事が多かったです。
下の子をベビーカーに乗せる事もありましたが、そうすると上の子を追っかけずらいのと、下の子が抱っこ!と泣き出すと面倒なので(^^;;下の子は私の体の一部のように、常におんぶでしたね(^^;;

• ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

おんぶ&抱っこ、初めは2人とも軽かった?けど、今は計23〜24kgです(^^;;
    下の子歩くようになると、2人とも追いかけなきゃなので、大人しくおんぶ&抱っこの方がまだマシです💦
    最近は2人とも歩きたい!と騒ぐので、私1人でのお出かけ時には、かなり頭と体力を使います(^^;;
    私は小さい方なので、2人合わせると体重が半分以上…地面にめり込みそうですよー💦笑

• 10月28日
☆さい☆

二人一緒にベビーカーのるんですかー??
下の子抱っこできる重さならいいですけどねー💦💦
抱っこできなくなったら考えればいいですかねー!
軽いB型ベビーカーですよね?それだと下の子はしばらくのれないですよねー?

☆さい☆

ひえええ
おんぶに抱っこ!計何キロですか?
その体力に自信がないです😭😭
下の子いて上の子を追いかかるって日常ですよね😱