※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
妊娠・出産

8月に帝王切開で出産し、最近傷が痛い。右側に盛り上がり、痛みを感じる。ケロイドになる可能性があるか心配。画像の箇所について相談したいです。

帝王切開の傷についてです。
2枚目に画像貼りますが観覧注意です。
8月に帝王切開で出産し
傷の痛みは天気が悪いときぐらいに
シクシク?する感じだけだったのですが
最近キズが痛いなと思って傷をみたら
右側にポコって盛り上がっていて
盛り上がってる所痛くて(´・_・`)
画像の〇で囲んでいる所です。
ケロイドになりかけなんですかね(>_<)

コメント

かちん

⚠️観覧注意⚠️
帝王切開の傷です。

deleted user

傷が全体的に赤くなってプクッとしているように見えるのでケロイドだと思います💦

  • かちん

    かちん


    やはりケロイドですか(´・_・`)
    これ以上悪化しないためにも明日にでも病院へ行こうと思います(´;ω;)

    • 10月27日
優匠ママ

ケロイドはなると思いますよ。
でも横切りは縦切りにくらべて目立ちにくくなります。
この傷は縫ってた止めヶ所の部分ですよね?

  • かちん

    かちん


    キズは縫って止めてある場所です。
    ケロイドになるんですね😣

    • 10月27日
  • 優匠ママ

    優匠ママ


    それがなるんですよ😓私も全く同じ状態で止めヶ所の部分が盛り上がりました。
    私は縦切りでしたが2回目の帝王切開の時キリキリしてトドメは痒みでした😱

    • 10月27日
deleted user

早めに形成外科に行くとケロイドにならないように注射をしてくれるんですけど、聞いてませんか?
気になるなら行ってみては?

でも綺麗に縫われてますね^ ^
私は縦切り2回目なので引っ張って縫ったせいか、ズキズキお腹の中も皮膚の表面も痛みます(涙)

  • かちん

    かちん


    病院から何も言われてなくて(´・_・`)💦
    やはりそこだけ痛かったり悪化する前に形成外科行こうと思います(^^;

    今回初めて帝王切開だったので
    綺麗に縫えたのかなと思います🙂
    もし3人目ってなったら
    私も皮膚引っ張って縫うと思うので
    傷の痛みが長いのかなって😅

    • 10月27日