※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親ついて質問します。わたしたち夫婦は長男長女ということもあるせい…

こんにちは。両親ついて質問します。わたしたち夫婦は長男長女ということもあるせいか、どちらとも初孫になりました。どの親も思うは当たり前だと思いますが、自分の子供はやっぱり1番可愛いです☺️
わたしの両親はわりとお金に厳しく、そのような環境で育ってきました。なので大学まで全て国公立、家から通う距離でなんとかやってきました。裕福ではないですが、特別お金に困っている家ではなかったと思います。その親の元で育ってきたからか私自身もお金に厳しく、貯金が趣味みたいなかんじでした。プチプラの服大好きです!
そんな中初孫が産まれたのですが、とにかく孫に甘く、そんな高いもの買ってくれるの⁉️とばかりにいろんなものを買ってくれます。またお年玉やお誕生日もすごいです!笑
娘や息子よりもやっぱり孫ってかわいいものなのでしょうか?まだ経験ないですが、私もおばあちゃんにもしなったらそんな感じになるのかなぁ〜なんて考えたりもします。
また2人目以降、わたしの兄弟の子供たちがこれから生まれてくると思いますが…こんなかんじなのかな?
それともやっぱり初孫だからこんなかんじなのかな?
皆様のご両親はどんなかんじなのでしょうか?私は今までお金に厳しく育ってきたので、ありがたいですが、なんだかびっくりしています笑

コメント

はじめてのままり

言い方に語弊はありますが

孫は無責任に可愛がれるので
って聞いたことがあります
自分の子どもとなると可愛くても甘やかしたりするばっかりじゃダメですけど
孫はそういうのしなくていいので 笑

2人目以降は両親によるかな、とは思いますが

うちも両家とも初孫ですが
おもちゃとか買ってくれたり色々貢いでもらってます 笑

ぼっち

私も長男長女の夫婦です!
2人ともお金に厳しく育ったのですが、びっくりするくらい沢山買ってくれます(笑)
2人目が出来た時もお下がりはばかりは可哀想だからと沢山色々買ってくれました(笑)

みゃおみゃお

うちも、そんな感じです😅
そんな事してもらった事ないよ?娘の私😂と思いますが、孫にしてくれるなら充分だと思ってます❤️

多分、私達兄妹が子どもだった頃、おばあちゃんおじいちゃんが、そーやってしてくれてたのかな〜?と思っています。

• みゃおみゃお

みゃおみゃお

ちなみに、うちの子が8人目の孫ですが、そんな感じですよ🤣

• 1月26日
ゆん

習い事もたくさんさせてもらってたし高校も私立だったしそんなにお金に厳しくはなかったですがまぁまぁケチってました😓
孫に対してはガンガン使ってます😅
距離が遠いいのもありますが会えば欲しがるおもちゃを即購入+お小遣い、服もブランド物ばかり買ってきます👀お年玉も会った時じゃなく元旦に間に合うように現金書留で送ってきます😊(いつも帰省できてないので)
2人目が生まれたら2人とも平等になるように上の子に買ったおもちゃや服と同じ金額分下の子にも買ってます👀

うちも義実家が孫のためにつみたてNISAしてます。二十歳になったら渡すから!といわれてます😂😂

誕生日もお年玉もすごいです😂