※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

25週5日の逆子で、蹴られて気持ち悪い。逆子の治りについて知りたい。

25週5日になります。赤ちゃんが逆子で医師に右向きで寝るように言われてます!逆子なので、膀胱の近くを蹴られてすごく気持ち悪いし、お腹も張りやすいです。
逆子になった方、どのくらいで治りました??

コメント

れもんママ

逆子体操と、寝る向きで、2週間(次の検診)で治ってました!

• モカ

モカ

なるほど〜!やっぱり1日2日では変わらないですよね〜💧早く治るといいなあ!ありがとうございます😊

• 10月27日
  • れもんママ

れもんママ

逆子体操とかは苦しいですが、帝王切開とかの痛みに比べたら、楽かなぁって(;・∀・)
    あと、パパとママが根気よく「頭はここで、足はここだよ~」って声がけすると治ったりします!

• 10月27日
  • モカ

モカ

逆子体操、声かけ、やってみたいと思います🌸

• 10月27日
yuxnoma

私も同じく右下にしてといわれて
次の検診には治ってましたよ٩(Ü*)۶

• モカ

モカ

治った時に胎動の位置ってかわりました?

• 10月27日
  • yuxnoma

yuxnoma

変わりました!
    ぐるんっと回ったのは分かりませんでしたが
    検診の何日か前にあれ?
    治ったかな?って胎動でわかりました♡

私は体操はしてませんが
    お風呂の時にこっちが頭だよってシャワー当てるといいと聞いてやってました♡

• 10月27日
  • モカ

モカ

シャワー当てて話しかけてみます!
    治りますように😅

• 10月27日
にゃおぷん

うちも逆子です(´・ω・`)
でもまだくるくるしてるみたいで、3日おきぐらいで位置が変わってる?気がします。

逆子体操するの早いですね!

• モカ

モカ

まだ、医師には向きだけの指導をされただけなんですけどねー!この胎動が気持ち悪くて💧

• 10月27日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

うちは、まだまわれるから逆子体操しなくていいよ~と言われてます(・_・)

逆子じゃない時はおへその上ぐらいにも胎動があるので分かりますよ♡

• 10月27日
fyuzu1247

逆子の答えにはならないんですが
25週だとまだ子宮に余裕があって、赤ちゃんぐるんぐるん動いてる時期だと聞きました。
なのでうちは29週までは色んな向きでいるみたいで、いろんなとこ蹴られてました。
先生もまだ逆子は気にしなくてもいい、30週になってからと言われました。
25週はとても早い段階で言われるのですね(´д`)
ちなみに、先日の検診で逆子ではなかったのですが膀胱を押される感じは健在です。どうやって押してるんだろう…??

• モカ

モカ

逆子ではなく、膀胱を押されるのは赤ちゃんが背伸びとかしちゃったんですかね〜😊可愛い🌸
    まだ、ぐるぐる回るんですね〜!気にしすぎもよくないので、普通にしてようかと思います💕

• 10月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

30週で逆子体操を数分、二回してなおりました。まだ医者には体操しなくてもなおる時期とは言われてましたが。

• モカ

モカ

逆子になってるといわれ、すごく気にしてしまいましたが、まだこの週数だと気にしなくても良さそうですね😊

• 10月27日
なおちき

私も今日で25週5日で妊婦検診でした(*^^*)
多分出産予定日も一緒ですかね♪
2日前に胎児スクリーニングがあったので行った時は頭が下だったのに昨日の夜に良く膀胱をくちゅくちゅされるなー。と思ってたら今日は逆子になってました(^^;

先生にはまだまだまわるからねー。と言われただけで何も言われなかったです(笑)

娘の時も26週で逆子だったんですけど、何も言われてなかった気がします!
2日前で頭が下だったのに今日逆子って事は1日2日でも治るって事だと思いますよ(^^)

• モカ

モカ

2月4日予定日ですか??
    3日前くらいまでヘソの横あたりですごーく激しく動いていたら急に膀胱?下腹部の中の方でボフッてなって。あれ?こんなとこで胎動?と思っていたら、見事に逆子でした笑

• 10月27日
なおちき

2月4日ですよー♪
一緒ですね(*^^*)
私も一昨日まではお臍の上だったんですけど、昨日は膀胱くちゅくちゅ…。手でされてるのかと思ってたら逆子でした(笑)
今も膀胱付近でゴチョゴチョ動いてます(^^;
8ヶ月位には戻ってくれると良いですねf(^_^;

• モカ

モカ

予定日一緒、嬉しいです💕
    本当ですね〜、あと2、3週間くらいで治りますように〜☺️
    膀胱のあたりの胎動、慣れません😅

• 10月27日
  • なおちき

なおちき

間違って新しく返信してしまいました(^^;

1年365日あって同じ日って嬉しいですね♪
    産まれる日は別としてw

私は娘の時も8ヶ月前位まで逆子だったので、またかって感じです(^^;
    でも膀胱蹴られると漏れそうになりますよね(笑)

• 10月27日
  • モカ

モカ

ほんと、同じ予定日嬉しいです🌸
    上のお子さんの時も8カ月まで逆子だったんですね〜!
    おしっこ行きたい時とかやばい時あります!蹴らないで〜ってなります😅

• 10月27日