※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

入院バッグの準備で不安。何か足りないものがあるかな?今週買う予定のアイテムは以下の通り。

陣痛バッグ 入院バッグ
用意できたと思っても足りないものがあるような気がして落ち着きません😭これもあるといいよーみたいなものありますか?💦

用意したもの⬇️
フェイスタオル、ガーゼハンカチ 5枚ずつ
母乳パッド
赤ちゃんの肌着、おくるみ、退院着
自分の下着、退院着、着圧ソックス、靴下
夜用ナプキン 1パック
洗面用具、歯ブラシ
携帯の充電器
S字フック
ペットボトルストロー
ベビー綿棒
マスク
お菓子

今週買う予定⬇️
おっぱい用オイル
飲み物
ウィダーインゼリー

コメント

ありさんmama

なくても良いとは思いますが、ホットアイマスクは持って行って良かったな〜って思いました!

なかなか寝付けない時や、仮眠の時にリラックスできてオススメです😊

• さとこ

さとこ

布団かわると寝付き悪くなるのでホットアイマスクいいですね!ありがとうございます☺️💗

• 1月27日
さあこ

産後すぐには
シャワーできないので、
汗拭きシート持っていきました☺️
あと、ティッシュが病院になければ
持っていった方がいいです😊

• さとこ

さとこ

どちらも考えついてませんでした!必要そうですね😊ありがとうございます☺️💗

• 1月27日
ママリ

上の方も書かれてるように、ホットアイマスク持っていってよかったです!
昼間赤ちゃんが寝た隙に仮眠しようとしても明るくて寝づらかったので💦
あと延長コードも携帯充電するのに助かりました。

• さとこ

さとこ

ホットアイマスク買っていこうと思います!延長コードも必要そうですね✨ありがとうございます☺️💗

• 1月27日
そのまんままま

私の場合
微弱陣痛でなかなか産まれなくて2日近くお風呂に入れなく、陣痛室は暖かくて汗だくだったのでボディーシート欲しかったです😵
あと、乾燥するのでのど飴とか。少しの咳でもよく思われないご時世ですので😅

• さとこ

さとこ

ボディシート必要そうですね!考えついてませんでした!
    たしかに咳するの怖いのでのど飴用意しておきます😊ありがとうございます☺️💗

• 1月27日
その

これはお好みなんですけど、
おんなじ感じの質問されてる方みなさんにオススメしてます!✨

100均のスマホ三脚!

便利でした!

赤ちゃんだっとして写真取れるし、赤ちゃん抱っこしてテレビ電話できるし、
コロナ禍の1人出産にはオススメアイテムです!

赤ちゃんのお世話の様子を動画に撮って送ったりしていました!

• さとこ

さとこ

三脚いいですね!!感染者数によっては両親も来られない可能性高いので用意してテレビ電話や動画たくさん撮れるようにしたいと思います😊🎵
    ありがとうございます☺️💗

• 1月27日
コロ

パジャマはいらない病院ですか?私は上が前開きの長いやつで、一応ズボンもありましたけど、病院って股を覗かれる頻度が高いのでズボン履いてませんでした🤣ワンピースみたいな扱い。ただ3月でまだ寒かったのでレッグウォーマーは重宝しました。

• さとこ

さとこ

パジャマはいらない病院なのですが、2月だと靴下よりレッグウォーマーの方がよさそうですね!ありがとうございます☺️💗

• 1月27日