※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

払込用紙が届いたが、扶養内で働いているため支払い義務があるか不安。旦那に扶養に入っているか確認したが、なぜ届いたのか疑問。

確定申告の払込用紙が届きました。
今年の5月まで育休でしたが、結局仕事を辞めヤクルトレディで働いてますが、扶養内です。
ですが、払込用紙が届いたんですが、これは税務署的には私は支払い義務があるって意味ですか?
旦那に扶養にちやんと入れてもらってるか確認してもらってますが、なぜ届いたんでしょうか。。

コメント

ねこママ

去年は収入あったんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

払込用紙だけでなく、確定申告の書類一式が届いたということですか?開業届を提出すると、申告書類一式が勝手に送られてきます。

納税する場合はその払込書を使って納付できます。納税がない場合は使用しません。主さんに所得税が発生しているかどうかまでは税務署は把握していませんので、一律で全員に払込書を同封しています。