※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の夜旦那が職場の人たちと遊びに行きます。女の子もいるらしいんで…

今日の夜旦那が職場の人たちと遊びに行きます。
女の子もいるらしいんですが
行っておいでとは言ってるけど
ほんとはいい気はしてないって
伝えてもいいと思いますか?💦

⚠︎コロナのことに関しては言ってるので
コロナ禍なのにでかけるなんて!っていうのより
女の子がいることに関してです。
なのでコロナへの批判はご遠慮ください🙇‍♀️


もともと男4人で行く予定だったらしいんですが
そのうちの1人の彼女とその友達も呼んだらしいです。
(その女の子2人も旦那と同じ職場です)
コロナのこともあるので微妙ではありましたが
かなり前から予定していて決めた時には
コロナが落ち着いてきていたし、
同じ職場で夜勤等があるのでみんなで集まれる日が
ほとんどなく、集まれる貴重な日だったので
行くのはいいよって言ってました。
でも数日前に女の子2人も来るかもと聞かされました。

そのカップルは一緒に住んでるので
家で1人待たせるなら呼んであげたら?
ってことで誘ったらしいです。

でも行くのは0時とかからで、
何時に帰ってくるかわかりません。
わたしはこどもたちと寝てていいよと言われましたが
自分が家でこどもたちと留守番してる時に
女の子がいる場で楽しくしてるのを考えると
すごくモヤモヤしてしまいます💭
妊娠するまではわたしも旦那と夜中によく
出かけてましたが、子どもが生まれてからは
わたしは夜に出たこともないので
旦那は夜に出かけれていいなって思うのもあります。

ただ、旦那は自分の時間がほとんどなく
もともと半年に1度くらいしか遊びに行かない人で
仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし
休みの日も家族で過ごします。
なのでたまには遊びに行かせてあげたいと思ってて
男の人しかいなかったら全然行っておいでって
思ってましたが女の子が来るってなると
うーん...って思ってしまって、、
しかもコロナが増えてきたのに人数増やして
それもどうなの?って思ったり、、

感染対策はしっかりしてもらう約束はしてて
(マスクは絶対外さないとか消毒液を持ってくとか)
それは了承してくれてますが
門限を設けてもいいと思いますか?(4時半とか)
行ってもいいけどほんとは嫌だって思ってることも
言いたいけど、言ったら旦那も行きづらくなる
だろうしせっかく楽しみにしてる気分を
害すから言わない方がいいのかなと思ったり、、
(今後逆の立場になった時に同じことを
すればいいかなと思ってるので)
帰ってきてからほんとは嫌だったって言うのも
考えましたが、楽しかった気分に水をさすことに
なるだろうからだったら行く前のほうが
いいのかなと思ったり、、


長くなってしまいましたが
ほんとはいい気はしてないって言っても
いいと思いますか?
また、0時くらいから遊びに行くんですが
門限4時半とかだと厳しいでしょうか?😓

みなさんのご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️






コメント

まる

私なら言います。笑
そんな時間から遊びに行くのも
嫌ですし、更に女の子がいるなんて絶対嫌です。笑

言わなくても絶対いい気持ちで
送り出せないし、
態度に出てしまうので
いっその事伝えます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり言う方がいいですよね😓出かける時間はこどもたちのご飯やお風呂、寝かしつけは手伝ってから出かけたいんだそうで、、でもだったらもっと早く出れるよね?って感じなんですけどね😅

    わたしも態度に出ちゃいそうなので言おうと思います🥺

    • 1月26日
  • まる

    まる

    コロナ禍でそんな時間から
    どこで遊ぶんだってなります🤣
    私なら、ご飯もお風呂も別に
    1人で出来るから 帰りは遅くならないように予定立てほしいなあって思います😭

    うちは18時から飲み会始まって
    21時に抜けて
    帰ってきてました。笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネカフェにダーツしに行くみたいです💦
    昔からダーツが趣味でプロを目指してた時期もあって、、付き合ってる時とかも一緒に行っててわたしもしてたんですが、子どもが生まれてからは行けなくなったので、久しぶりに投げに行きたいらしいです😅ほんとはわたしも投げに行きたいんですけどね、、子どもがいると行けないからそこも羨ましくて😓

    飲み会とかはうちも21時門限とかにしてますが、今回は一緒に行く人の1人が仕事で終わるのが2時近くになるのでその時間から行きたいらしいです⚡️
    たまにだから許すべきなのかもだけどほんとは嫌でモヤモヤしちゃいます💭

    • 1月26日
  • まる

    まる

    2人でしていた趣味なら
    尚更、自分も行きたく
    なりますよね😭

    たまには息抜きしてきてねって
    言いたいし送り出したいけど
    ちょっとモヤモヤしますよね😭
    夫の事が大好きなので
    他の女の子と趣味共有して
    欲しくないって私は
    思っちゃいます🙄

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですそうなんです😭
    わたしも久しぶりに旦那と投げに行きたいのに、わたしは留守番で知らない女の子とかは一緒に投げるんだって思うとなんか嫌だなって思ってしまって、、

    11歳のお子さんがいてまだ旦那さん大好きって素敵です☺️❤️

    • 1月26日
ママリ

思ってることは伝えるべきです。我慢して私が爆発して大喧嘩なった事があります!

私だったら子供を起こされたくないので子供が起きる時間にしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わたしもあとで爆発しちゃうタイプです😂
    ちゃんと伝えることにします!✨

    • 1月26日
deleted user

でも逆を言えば女の子が来る事を正直に言ってくれてて、
やましい気持ちとかは何もないと思います。

どこに出かけているのか、
何をしているのかさえ伝えてくれれば不安はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね🥺しかもその女の子たちは大学生なんですが、うちが2人目を出産したときに出産祝いをくれたりもしていい子なんだろうなとは思ってて、、
    でもやっぱりわたしがこどもたち見てる間に会ったことない若い女の子たちと遊んでるとか思うといい気がしなくて💔笑

    • 1月26日
ママリ*

言う方が良いと思います!
そもそも、そんな時間から出るとかまず許せない😂
お前は独身じゃないだぞ。
小さい子供もいる父親なんだぞ!!と声を大にして言いたい。
男だけなら百歩譲って…それでもその時間からが私は許せないので、女あり、そして今のコロナの現状考えて確実に無理ですね💦

行かせて後からモヤモヤ・イライラするのも嫌なので言う方が良いと思いますよ☺

遊ぶのはコロナが落ち着いてからいくらでも出来るんだから☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね😢ただ出かける時間に関しては家のこと(こどもたちの寝かしつけまで)終わらせてから寝てる間に行きたいらしくて、、たしかにワンオペで全部するよりは助かるけど、でもなんか寝てる間に女の子がいる集まりで自由に遊んでるとか思うと嫌だなって思ってしまって💔

    ちゃんと伝えようと思います😓

    • 1月26日
たあこ

2歳の子供がいる父親の行動とは思えないですね。
わたしだったらそのまま帰ってこないでと言います。

mimiさんの許容力、すごいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😓コロナ増えてきてるけど明日ほんとに行くの?って昨日聞いたんですが、「...。じゃあやめようかな...。(行きたいけど)」みたいな感じで、、別日にしたら?って言ったんですがすごい悲しそうな顔してて。
    もう少し家庭があるって言う自覚をしてほしいです。。

    • 1月26日
deleted user

わたしだったら何も言わないです🤭

わたし自身この前男友達4人と女友達1人で1泊2日の旅行をしてきました☺️その間夫は2歳の息子を家で見てくれていました🥺
「いつも家事と子育てしてくれているからゆっくりしておいで」って言われて、良い旦那だなと惚れ惚れしました☺️

旦那さんも1人の時間がほとんどないくらい仕事と家庭の両立をしてくれているなら、たまには家のことを気にせず遊んできてねと送り出しても良いのかなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    優しい旦那さんですね🥺✨

    うちはたぶん逆の立場になったら旦那もいい気はしないと思うので、嫌だと思う事はしないでほしいなって思っちゃいます💭

    ちなみにはじめてのママリ🔰さんは、旦那さんが逆の立場(異性もいるお泊まり)もおっけーな感じですか?👀

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、逆の立場に立って嫌なことはしないで欲しいですね😭

    妊娠中に女の人も交えたグループで旅行に行っていたけど何も気にならなかったです☺️もしかしたら男女別のホテルだったかもだし一緒だったかもだし、、気にならないから聞いていないです🤣

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいです!信頼関係がしっかりできてるからこそですね😭👏✨
    わたしなら絶対気になってモヤモヤモヤモヤしちゃいます😂笑

    • 1月26日
はじめてのママリ

わたしも言わないです!
やましいことはないはずだし、頻繁なら嫌ですが、たまになら心置きなく楽しんできて欲しいなって思います☺️
なんか、自分も楽しんでる時に限って、母親から何時に帰ってくるの?とかラインが来るのが昔いやだったからその思い出があって🤣