※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性確認。産婦人科選びに迷っている。アイレディスクリニックと名古屋掖済会病院が候補。検診内容や出産時の費用、体験談を知りたい。他のおすすめも教えてほしい。岩田病院の無痛分娩についても悩んでいる。

はじめまして
本日妊娠検査薬で陽性確認しました!
生理予定日+11日です!

来週受診に行ってみようと思うのですが、産婦人科で迷っています。全部初めてでなかなか決めまれません。。
先輩ママさんたちに経験を教えていただきたいです。
愛知県名古屋市熱田区に住んでいて車でいく予定です。

☆候補
南区のアイレディスクリニック
中川区の名古屋掖済会病院

①検診のとき先生は詳しく教えてくれるか
②検診のときの手出しは多いか
③コロナ禍で変動するとは思いますが、検診、出産時今は立ち会いできるのか
④出産のとき手出しでいくらくらいかかるか(個人差あると思いますので状況も教えていただけると嬉しいです)
⑤ここで出産してよかったか

わたしが調べたなかでこの2つの病院がいいかな?と思ったのですが、もし他のおすすめもあれば教えてくれるとすごく嬉しいです♡

岩田病院も気になったのですが、初産婦って無痛分娩やると陣痛長くなると見てしないほうがいいのかなって思ったり…
経験ある方プラスで教えてくれると助かります😢

コメント

はじめてのママリ

3年も前なんですがその時の話で良ければ。

上も下もアイレディスクリニックで出産しています。

①わたしはほぼ院長先生に診てもらい、無愛想ですが口数少ないですが、こちらが質問したらしっかり答えてくれます。
他にも2人(女の)先生がいました。曜日と時間で違いました!

②検診の時はたまに手出ししましたが、5000円も出した覚えないです!
わたしは2人とも切迫だったので薬をもらっていたので手出し2000円くらい5ヶ月くらいから毎回ありました。

③ホームページに書いてありました。
検診(超音波のみ)、立ち会い出産するのであれば、初回にコロナワクチン2回摂取した証明書(原本)を提出。との事です。
諸事情により打ててない人は来院時、抗原検査(3000円)受けて、陰性だったら付き添い可能との事です。

④上の子は高位破水で出産前日に入院、促進剤服薬、入院5日間、薬諸々で16万
下の子は日曜出産、入院4日、薬諸々で13万
共に風呂なしの個室でした。

⑤入院時の食事はとても豪華でした!また、入院中にアロママッサージをやって頂きました!
まだ色々ありますが、3人目も産むならまたここで産みたいですね♩

長々と失礼しましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    ホームページだけじゃわからなかったことがよりイメージできてとても助かりました😢❤️

院長先生のときには気になることは質問すればよさそうですね!
    クリニックって高いのかなと思ったのですがそこまで特別高いわけではなさそうで一安心です*ˊᵕˋ*

豪華なお食事やアロママッサージにもとても惹かれます🥺
    またここで産みたいと思えるくらいなんて素敵です…!
    とても参考になりました!

マタニティビクスなども無料で参加できると見たのですが、年子ママさんは参加されましたか?
    もしよかったら、どのような感じなのかお聞かせください♡

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によっては女の先生のが良かった〜って人も居たので、合わなかったら変えるのもありだと思います😆

お部屋によって値段後変わるので、金額を抑えるならそこかなー?と思います!!

助産師さんや、看護婦さんも分からないこととか困ったことあったらいつでも呼んでね〜!と優しかったです!

無料で参加出来ますよ!
    わたしは切迫だったので、先生からNG出てたので参加出来ずでしたが😭
    あと妊婦中に無料で写真撮影もあった気がします!私は仕事の調整出来ず撮ってませんが😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性とかもありますもんね!そういうときに他の先生も選べるのは安心です☺

金額も抑えたいけど産後は大部屋より個室のがゆっくり休めるんだろうなぁ😂✨
    お風呂が共用だと他のママさんとバッティングしちゃうとかあるんでしょうか?それとも予約制とか?
    何度も質問してしまってごめんなさい💦

切迫もありながらお仕事もされてたんですね!素晴らしいです🥺👏
    写真などのサービスもあって、助産師さんや看護師さんたちも優しい方がそろってると先に聞けてとても助かりました♡
    ありがとうございます🎶

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページ見たら先生の載ってると思います♩

個室のがゆっくり出来ると思います!だけどこんな状況なので下手したら大部屋に誰も入りたがらないかもしれないですね😅

お風呂の前に使用中、空いてます?という看板があり、それを入る時に使用中にするって感じです!空いてたら好きな時間に入れた気がします!朝方、夜中はNGだった覚えあります🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間割?みたいのは見ました!
    一旦は院長先生にしてみようかなって思います🥺

ゆっくりしたいですもんね🥺
    たしかに!(笑)誰もいなかったらある意味一番広い部屋ってなりますね😂

なるほど〜!
    じゃあ用意して行ってみてからわかるんですね🤔
    ちょっと不便だけどそれくらいは我慢だなあ

初診、アイレディスに行ってみようと思います✨
    いろんなお話と、1人目、2人目でも選ばれてて3人目も産むならここという年子ママさんのお言葉、だいぶ心が傾きました🥰
    何回もご丁寧にありがとうございました🎶

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風呂のある階なら
    廊下挟んで目の前なので楽ですよ〜!

私も近くかかる予定なので
    もしかしたら会うかもしれないですね〜😳

是非アイレディス行ってみてください♩

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前に!それならすぐ見れますね😆

え!!そうなんですね✨✨
    きょろきょろしてしまいそうです😂❤️(見たってわからないのに笑)

ありがとうございます🎶
    噂の長い検診待ちに挑みます😂

• 1月27日
ちい

1人目を掖済会病院、2人目をアイレディスクリニックで産みました☺️

掖済会
妊娠後期から通院のため、あまり検診を受けていないです。
①何名かいますが、嫌な印象は残っていない
②払っても2,000円ほどだった
③コロナ禍以前の出産で、立ち合い可
④特別な処置はなく、20万ほど支払い
⑤よかったです!
コンビニがあるので、気分転換に行けます。食事は産後ママ向けの内容で美味しかったですが、お祝膳はないです。
授乳は病室ではなく授乳室なので、他のママさんと一緒になることがあります。
ミルクの飲みが悪く、体重がうまく増えませんでしたが、小児科の先生と連携して診ていただけました。

アイレディスクリニック
①必要最低限のことしか話されないですが、質問すれば答えてくれる
②払わないときもありますが、払って2,000円ほど
③コロナ禍での出産でしたが立ち合いができ、沐浴などの指導も一緒に受けれました
感染状況によって変わりますが、なるべく立ち合いとか出来るように患者さんに寄り添って考えてくれていると思います
④特別な処置はなく、20万ほど支払い
⑤よかったです!
アロママッサージやってもらえましたが、感染状況によるようです。
お祝膳がありました。マタニティフォトが無料でできます。
検診時の待ち時間が長めです。

無痛分娩が気になっているようでしたら、掖済会は無痛もやってますよ☺️無痛分娩の経験はないので、詳細はわからないです😢
なにか気になる点があれば、聞いてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと候補の2つのご経験のお話すっごくありがたいです🥺❤️

料金はちいさんの状況ですとあまり違いはなかったのですね!
    恥ずかしいですが、お金も気にしていたので助かります✨

授乳は好みがあるのかもですが、病室と授乳室どちらが過ごしやすかったですか?
    授乳室の方が看護師さん?スタッフの方?に見てもらえるのかなあと想像してみたのですが😖

小児科の先生にすぐ見てもらえる環境もいいし、アロママッサージやマタニティフォトなど楽しく過ごせそうな環境もいいし、迷ってしまいます😂
    アイレディスクリニックは検診時の待ち時間が少し気になりますが…!

無痛分娩のことまでありがとうございます✨
    友達も無痛だったし、痛いのやだからと思って考えていましたが、無痛してない人のが多いから頑張れるものですかね😂❤️‍🔥

• 1月27日
  • ちい

ちい

悩まれてる病院どちらも経験してるので、びっくりでした☺️

アイレディスクリニックは改めて確認したら16万ほどてした!
    どちらの病院も個室利用したので、大部屋なら安くなると思います!
    掖済会は入院費用に産褥ショーツ、骨盤ベルトが含まれています。
    アイレディスは毎日無料で洗濯してもらえるのが助かりました!

授乳室だと、看護師さんや助産師さがいることもありました☺️ナースコールで呼んで見てもらったこともありますよ!
    どちらの病院でも授乳に悩みがありましたが、アイレディスの方がスタッフ間の引き継ぎや対応が手厚く感じました🤔

エコーのUSB録画はアイレディスはやってます!
    先生が常に病院にいらっしゃるのは掖済会ですね!
    それぞれ違ったいい点があるので、難しいです😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりでした!!
    感想は人それぞれあると思うので同じ方から聞けるのは貴重です…!!

わあ、改めて確認もしていただきありがとうございます😖❤️
    大部屋で抑えたいなあとか思いつつ、その時を迎えることができたら個室を選んでしまいそうです(笑)

見てもらいたかったらナースコールで呼ぶという手があるのか!
    わたしはきっと心配とか悩みとか尽きなそうだから手厚いほうがありがたいかもしれないです😭

エコーの録画なんてできるんですね!それは楽しみになってしまう…💓
    今後、出産のときになにかありそうなら小児科の先生もいる病院に転院も視野に入れてまずはアイレディスかなあとだいぶ傾いてきました!!
    めちゃめちゃ助かりました😭❤️❤️
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • ちい

ちい

掖済会のお産予約は、妊娠後期からしか受付していないので、まずはアイレディスでもいいかもしれないです☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いとは見たのですがそもそも後期からなんですね!
    そのままアイレディスでもいいなあと思えるし、ゆっくり選びます!まずは初診で無事を確かめてきます〜!!

たくさん比較できて、すごく助かりました😭❤️
    どちらもいいところがあるとわかって、安心して選べました🎶
    何回もご丁寧にありがとうございます!!

• 1月27日
ウサ

陽性、おめでとうございます😊病院行くのもドキドキしますね💓

アイレディースクリニック 通ってました!
出産は里帰りのためここでは出産してませんが😥

先生、最初はクール⁉︎無愛想?と思ってしまうかもですが😂慣れてくると冗談言ったりして面白い人だなと思いました😆👍
診察はしっかりしてくれるし的確な判断してくれます!

出産料金は15万は用意しといてねと言われた覚えあります😅受付の人も看護師さんもすごい優しくて🥰救われます^_^

ただ予約するのに毎回、待ち時間は1時間とか2時間とか😂
近くにスーパーなどあるんで順番きたら電話してくれて外で待ってました!

予約すんなり取れるといいですね!わたし、初診のときなかなか予約できなくて😂
早めに行けますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    もう常にドキドキしてます😂💓

通われていたんですね!
    先生に冗談言われたら慣れてきたなあって嬉しくなりそう(笑)
    しっかりした診察とのことで安心できます…!

やっぱり優しかったり、いいところだから待つんですかね😖
    でも予約しても1.2時間は長いですね…!!
    電話してみましたが、ウサさん同様予約枠は埋まってるとのことでした😂😂
    電話くれるなら行ってみて外出て待ってたいなぁ!
    ご丁寧にありがとうございます🎶

• 1月27日
  • ウサ

ウサ

月曜、金曜は確か女性の先生だったと思います。間違ってたらすみません💦
    いろいろな先生いますが、どの先生も質問にしっかり答えてくれるし優しいです😊

やはり直近の予約は難しいですよね〜😭会計のときに次の予約入れて帰るので、ほとんどすぐ埋まってしまうんですよね😅

予約なしで行かれるのかな?
    お気をつけて行ってらっしゃい(^^)お身体お大事に🥺

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの先生でも、というのはすごく安心できます!
    ありがとうございます🎶
    女性の先生はエコーが上手という口コミをどこかで見た気がするので、機会があったら他の先生にもお願いしてみたいです🥰

そうゆうことなんですね🤭
    たしかにそれならすでに通われている方でいっぱいなってしまいそうですね😂

予約なしでチャレンジします!
    ご丁寧にありがとうございました🥺❤️

• 1月28日
はじめてのママ🔰

岩田病院は名駅の所の病院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    そうです!

• 1月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私は初産で無痛分娩です!
    自然分娩でしたが陣痛の最中に無痛分娩に切り替えました😂笑
    分娩時間は9時間でした!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、途中から切り替えることもできるんですね!!
    それいいなあ!それができるならこんなに痛い!ってわかってからできますね!😂✨
    9時間って聞くといまのわたしは気が遠くなるけどきっとめちゃめちゃ長い!ってわけじゃないんですかね🤔

• 1月29日