※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たため、登園自粛している家庭が多い状況。育休中で仕事に支障はないが、息子の保育が必要。この状況でどれくらいの期間自粛すべきか悩んでいる。

登園自粛について

月曜に息子の通う保育園の関係者でコロナ陽性者が出たと連絡がありました。
濃厚接触者以外は普段通り登園可能とのことだったのですが、登園自粛をしている家庭が多く保育園には4〜5人くらいしか来ていません。(普段園児は40人くらいいる)

現在私は育休中のため仕事を休まないといけないなどの問題はありません。
息子が保育園に行ってくれていた方が正直助かりますが😂😂

みなさんならこの状況でどれくらいの期間登園自粛しますか??来週もお休みすべきでしょうか…🤔

コメント

気分屋ねこさん

うちも同じような状況ですが、来週の月曜日からは体調みて行かせます☺️

• ママリ

ママリ

うちも来週からは行けたらなーと思ってたのでご意見聞けて安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 1月26日
ゆばーば

うちも月曜日にコロナの子がでました😔

運良くクラスが違いましたが、来週からは様子見して行かせようかと思ってます!
同じく育休中ですが、下の子が2時間おきに起きるので眠くて…笑

• ママリ

ママリ

うちも下の子がだいたい2-3時間おきで眠いです😂来週から行かせようと思います😂
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
もな👠

4~5人しかきてないなら、私なら休ませると思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね…今週はお休みさせてますが来週も4.5人しか来ないようならまた考えようと思います🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
Nao☆ミ

いま同じ状況です😣
息子は濃厚接触者じゃなく、2日間消毒して開園…を先々週、先週と続いてなっています💦
まん防でていて育休中なので、2週間前から行ってません😥みなさん協力していただいてますので自宅保育を‼️と言われていて、行ってる子供も少ないようですし、まん防でてる間は休む予定です😥市内も200人ぐらい出てるので⤵️
でもイヤイヤっこ+抱っこ赤ちゃんで疲れて眠いしゲッソリしてます⤵️😢

• ママリ

ママリ

2週間も😱上の子見ながら赤ちゃんのお世話しんどいですよね…お疲れ様です😭
    うちの4歳児もパワフル&下の子が出来たことによる構ってちゃん爆発でかなりゲッソリです😂😂
    感染者数落ち着いてまん防早く解除されるといいんですが…
    コメントありがとうございます😊

• 1月26日
ぴらり

登園自粛というよりもう拡がってて休んでる可能性もありますよね〜😅
もう少し大きかったら行かせるかもですが、新生児に伝染るのはちょっとこわいので休ませます🥲

• ママリ

ママリ

たしかに…
    そうなんですよね😭
    今週はお休みして来週以降様子みようと思います😔
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
にこ

登園者が4~5人なら、本当に必要な方しか預けられていないのかな?と思います。
乳児に感染したら怖いので、当分の間休ませます。

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    確かに。休ませた方がいいかもですね…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日