※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ。
子育て・グッズ

3歳の息子が土曜日に嘔吐下痢と診断を受けたのにそれから便が出ません💦…

3歳の息子が土曜日に嘔吐下痢と診断を受けたのに
それから便が出ません💦
土曜日朝方急に嘔吐、下痢をし落ち着いてまた寝て
朝起きてお粥を3口食べた後嘔吐、下痢で
小児科を受診しました。
診断は嘔吐下痢で、その場で吐き気止めの座薬を
入れてもらい、8時間後にまた吐き気止めを使うように言われ、他は整腸剤とロペミン小児顆粒を混ぜたものが処方されました。下痢が治まって便が出なくなるようなら粉薬は飲まないようにしてくださいとの指示でした。
病院から帰って2時間くらい寝たあと、
アクアライトを少しずつ与え、食欲があったので
すりおろしりんごを食べさせましたが、食後すぐに吐いてしまい薬は飲めていません。
それから夕食時まで嘔吐はなく、食欲はあるみたいだったので、うどんを半玉食べさせました。
夕食時に粉薬を飲ませ、その後嘔吐はありませんでしたが水下痢が1回ありました。
朝は熱はありませんでしたが、昼頃から37℃台の
熱がでて、翌日夕方頃平熱に戻りました。
日曜日はりんごやうどんを食べて嘔吐も下痢も無く過ごしました。水分はしっかり摂ってましたがおしっこは3回くらいしか行ってません。
月曜日には熱もなく子供用の口溶けのいいパンやりんご、トマト等を食べました。この日も下痢、嘔吐は無く過ごしましたが、まだ少し体がキツそうな感じでした。
火曜日は普通の食事を摂りましたが、量は少しだけでした。元気に家の中で遊んでましたが、何となくいつもとは違う感じだったので、定期的にお腹痛い?うんちは?などの声掛けをしてましたが「きつい」と言うことはあっても痛がったり便意があったりはありませんでした😥
昼前にビオフェルミンを飲ませましたが排便はなく食欲もいつもよりはなくて、おしっこの回数もすくなかったので夜、心配しながら眠りにつきましたが、夜中に嘔吐してしまいました💦
これは便秘で嘔吐したのでしょうか?
嘔吐下痢が治ってないだけでしょうか?
元気だけどまだ完全に回復してなかったかな?と
普通の食事を与えてしまってた事に反省です😭
水分もしっかり取ってほしいのに拒否されるので何を飲ませたらいいか…😭
午前中のうちに病院に連れて行こうとは思いますが
心配です😥
息子が嘔吐下痢になった日に私も体調が悪くなり、その後月曜日に夫も胃腸炎症状が出ました😭
私はほぼ回復しましたが胃痛だけが治りません😭
1歳9ヶ月の娘にも症状が出ないか不安です😭
息子の事も心配だし、妹に移らないかも心配だし、なにより私が嘔吐恐怖症で、嘔吐下痢に対して不安で怖くて仕方ありません😭
月曜日に自分も病院受診しましたが、息子さんが嘔吐下痢なら、嘔吐下痢の可能性が高いと言われ、症状も落ち着いていたので特に薬の処方はありませんでした😥
私の胃痛は不安から来ているのか謎です💦
この時期、嘔吐下痢のお子さん多いと思います😢
皆さん大変な思いをしていると思います💦
不安で仕方ないので誰かと励まし合いたいです😢

コメント