※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

排卵日から数えると高温期は7日目。上昇が緩やかで心配しています。

いつもお世話になっております☺️

ママリを見ていて高温期が排卵日の次の日から数えるのではないことを知りました💦
今日は高温期何日目にあたるでしょうか?排卵検査薬で陽性になったのは17日夜です。タイミングは17日と18日にとりました。

いつもは排卵検査薬で陽性の日が一番基礎体温が低く、次の日に一気に上がった後、上がったり下がったりともっと不安定な高温期を過ごします。
今回はなぜかダラダラ上がっていって、そのまま37度前後で安定しています。
排卵日の次の日から数えていたため、高温期10日目と思っていたのですが、初めの方は上がりきってないので実は高温期7日目くらいなのかな?と思い、質問させていただきました。
このダラダラした上がり方ももしかしてよくないのかと心配しています。

どうぞよろしくお願いいたします♪

コメント

メルモ

高温期は排卵日の翌日からですよ!

• とも

とも

コメントありがとうございます☺️
    いつもは排卵日翌日から一気に上がるので悩まないんですが、今回みたいに体温が高温期の体温(私だとだいたい36.8度以上)まで上がっていなくてもそこから数えてしまって大丈夫なんでしょうか?
    それだと高温期10日目ってことですよね?

• 10月27日
  • メルモ

メルモ

体温上がっても上がってなくても排卵日の次の日から高温期です。
    17日が排卵日で間違いなければ高温期10日目で合ってますよ!

• 10月27日
  • とも

とも

よかったです♪勘違いだったみたいですみませんー💦ありがとうございました✨

• 10月27日
詩子

体温が上がっていなくても排卵日の次から高温期ですよ(*´ `*)

• とも

とも

コメントありがとうございます/
    私の勘違いだったんですね…ありがとうございます✨数え方間違えてなくて安心しました☺️
    このダラダラした上がり方は心配ですけどね…。

• 10月27日