※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー坊ちゃん
家事・料理

今年、仙台市内の幼稚園に入園する息子。食事に偏りがあり…他の園児と一…

今年、仙台市内の幼稚園に入園する息子。
食事に偏りがあり…他の園児と一緒に楽しく給食を食べられるかが心配です😅
ご飯、うどん、しらす、コロッケ、甘めの卵焼き、フライドポテトは好きで食べてくれますが、野菜やお肉は顔を背けてしまいます💧
どうしたら食べてくれますか…?
何か良い方法があったら教えて下さい😅

コメント

ママリ

家で食べなくても幼稚園だと食べることもあります✨
お気に入りの給食グッズを揃えておいて
とりあえず春になってから考えるくらいでいいと思います✨

• マー坊ちゃん

マー坊ちゃん

お気に入りグッズ揃えてみます☺️
    ありがとうございました

• 1月26日
プラ

上の方もコメントされてるように、幼稚園だと意外に食べてくれることもありますよ😊
我が家も入園前は、かなりの偏食でしたが、周りの子達が食べてるのを見て、少しずつ食べれるようになりました😄
担任の先生に、事前に相談をしておくと、先生も気にして、報告してくれると思います😊
あとは、給食が選択性だったので、面倒くさいですが、最初は給食のメニュー見て、お弁当にしたりしてました💦

• マー坊ちゃん

マー坊ちゃん

先生に相談してみます☺️
    ありがとうございました

• 1月26日
はるな

うちも偏食です。
でも徐々にですが、園では食べるようになったものもあるみたいです。
家では絶対食べないピーマン、魚を食べてるらしく驚きました笑
後は園で野菜を育てていて、自分が育てた野菜は食べてるようです。
偏食過ぎて給食食べなくてお弁当持参の子も中にはいるようですが💦
みんなが食べてるから食べるって事もありますよ😊

• マー坊ちゃん

マー坊ちゃん

幼稚園でも野菜とか育てているみたいなので様子みてみます☺️
    ありがとうございました

• 1月26日
ひなママ

うちも家ではそんな感じで野菜なんて食べないです💦でも保育園いくと毎回完食おかわりして野菜のピザも作って食べてきます笑
お友だちの力ってすごくて、最初は食べなくてもだんだん食べてくれますよ😄

• マー坊ちゃん

マー坊ちゃん

ピザも作って食べてきちゃうんですね☺️お友達の力に期待してみます😉
    ありがとうございました

• 1月26日
まっこ

うちは保育園ですが、家ではプイッとしちゃって食べないものも保育園だと少し頑張れたりしてるようです。
お友達が食べるのを見てたり、先生にも促されて食べてるみたいで。

先生たちもプロですから促し方も上手ですし、食べない子は慣れっこだと思います⭐

• マー坊ちゃん

マー坊ちゃん

いろんな方々にお友達が食べれのを見ればつられて食べられる様になるよと言われます☺️
    子供の成長を見守りたいと思います☺️
    ありがとうございました

• 1月27日