※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

義父母や夫が「気が強そう」と言って心配している。気になってしまい、どうしていいかわからない。義父母の言葉が頭から離れない。

義父母が娘のことを「気が強そう」としきりに言うらしいです…
昨日は保育園の話をしていたら夫が「娘ちゃん、いじめられないかなあ…」と。楽しく過ごせるといいなあーという意味の軽い感じでしたが。
義父母がそう言ってるから、夫がいじめられる心配をしたことはどれだ関係あるかは分かりませんが。

「気が強そう」というのは悪いイメージの時に言う言葉ですかね💦
義父母も悪く言う意図は無かったとは思いますが、暗に「性格が可愛くなさそう」と言っていたのか…
確かに娘の顔は、「ほんわか〜のんびり〜ほにゃほにゃ〜」って感じの顔ではないです。確かに言われてみれば気が強そうな感じ…
私に性格が似るとしたらやっぱり少し心配もあって…

今心配してもどうにも出来ないし何の意味もないのに、
気が強そうって言われてることが頭から離れず😭💦

コメント

るー

気が強そうって、性格が可愛く無さそうとは違うと思いますよ。
気が強そうな友達のこと、性格が悪いとか思ってないですし🤔

気が強そう、いいじゃないですか!負けん気が強いならきっと色々出来る子になりますよ😃

• ひー

ひー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、気が強くていい所もたくさんありますよね!
    色々出来る子になると言って頂けて嬉しいです😢
    賢そうとか、しっかりしてそう、とかじゃなくて気が強そうって言葉をチョイスしたことに少しモヤモヤしてしまってました💦

• 1月26日

女の子は気が強い方がいいと思ってます😂♥️
うちの娘もよく言われますよ〜😗

• ひー

ひー

そうですかね!
    私自身も気が強い方だと思うのですが、ほんわか〜優しそう〜のんびり〜な、雰囲気が柔らかく可愛らしい子に憧れていたので、なんだか自分を悪く言われた気になってしまったのかもしれません💦

• 1月26日
ママリ

「気が弱そう。」より「気が強そう。」って思われる方が私は気持ちが良いです。

• ひー

ひー

そうですかね😢
    色んなことに対して積極的に頑張れる、とっても強くて優しい子になるといいなーと思います💦

• 1月26日
hotaru

気が強そう=なんでも挫けず頑張りそう!!
とか、
リーダシップがあるとか…
そんなイメージに思います(^-^)

悪い意味と言うよりは、
色んな事への期待を感じますよ!!
義父母さんもそうだと思います(^-^)

• ひー

ひー

気が強い子は確かにそんな感じで引っ張っていけますよね😳(私がまさにそんな感じで💦)
    賢そうとかしっかりしてそうとかならわかるんですけど、敢えて気が強いの言葉をチョイスしたことにモヤモヤしてしまってました💦

• 1月26日