※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

郡山市の幼稚園でコロナの影響を心配している方へ。自主的に欠席させている方はいますか?怖いと感じる声もあります。

福島県郡山市の方〜😢😢

幼稚園、予防のために自主的に欠席させている方いますか?

郡山の幼稚園でもクラスター続いたり、かなり身近にコロナの危険性を感じるようになってきましたね😭
すごく怖いです😢

コメント

ma

コメント失礼します。

幼稚園休ませたいけど、欠席扱いになるし欠席扱いされないなら休ませたいのが本心です‼️
無症状ですでにかかっている方もいると思います。。

郡山も増えてきていつ誰がかかってもおかしくないし、家族がかかったらみんな休まなきゃいけないし、買い物も行けないと思い、食料品、日用品、最低限保存がきく物を買い揃えてきました‼️

年長で残りわずかな幼稚園生活1日でも多く通わせたいけど喘息、皮膚科にも通っている為コロナ怖いです💦

• 2mama

2mama

コメントありがとうございます☺️🙏

欠席扱いになるから休みたくない、というのは理由がありますか?🤔皆勤賞とかの問題ですかね?🤔
    (ちなみにうちの幼稚園では予防のためのお休みなら予防欠扱いになります)

本当に、誰がかかってもおかしくない状況ですよね…
    公園も屋内遊び場も怖くてもう行ってません😢💔
    備え大事ですね!✨

確かに年長さんともなると残り少しだし出来るだけ行かせてあげたいですよね😭
    卒園式の練習とかもありますしお友達と過ごせる時間大切ですもんね😔✨

• 1月26日
  • ma

ma

家にいるよりは、お友達と遊んだりとかの方がいいし、皆勤賞ではないので休ませてもいいんですけど、卒園の練習もあるので😭

予防欠扱いあるんですね‼️
    さっき幼稚園から連絡きて予防欠席届けを出せば大丈夫みたいです😀

• 1月26日