※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で4回目の乳腺炎で熱が出ています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。訪問助産師に見直しをしてもらったが、改善せず。

産後1ヶ月、4回目の乳腺炎で熱…夜中特につらいです😂どうしてなるの…同じような方いますか?訪問助産師さんに授乳の見直ししてもらって少し良くなったかなと思った矢先また…何度も経験された方何かアドバイスありましたらお願いします…キツい言い方はご遠慮願います…。

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

月に2回は詰まってました🙋🏻‍♀️私の場合体質&子供が潰し飲みする+少食が重なってたからかな?と思います😭牛蒡子飲んだり、たんぽぽ茶飲んだり、授乳の度に体勢変えたり、色々しましたが詰まる時は詰まります😇やばい!と思った時には葛根湯飲み、詰まったところ冷やしてました💦母乳量気にするなら冷やしすぎは良くないみたいですが😭そのうちここが痛くなったら乳首のここの乳腺のつまりを取れば治るって完璧に覚えましたwそれでも1人目はどうにか完母で頑張りましたが、2人目は3ヶ月で早々ミルクに切り替えました!

• ゆ

アドバイスありがとうございます
    体質だともう仕方ないですよね😓葛根湯いいと聞きますよね、試してみたいと思います😊

• 1月27日
その

私は1人目の時に、産後10日で母乳分泌過多の乳腺炎で入院して、母体の回復のために、病院で氷枕で三日三晩冷やし続けて搾乳機しては捨てて、母乳を止めた経験がありました。

なので長男は10日しか母乳をのんでおらず、そこからはミルク育ちです✨
立派に育ってくれてミルク様様です🙏✨

せっかく出る方だから、2人目にはできるだけ母乳で育ってほしいと思い、「張ってきた!痛い!なんか熱っぽい」みたいな異変を感じたらすぐに保冷剤で冷やしたり、しこりがなくなるまでマッサージしたりして、ちょっとしぼったり勝手に自分でコントロールしていました😅

たしかに「冷やすと出にくくなるよ!」とか、「絞ると余計に出るから!」とか、いろんな声もありましたが、結局は自分の体は自分がよく分かってるので、

外野は無視して「乳腺炎にならない!熱を出さない!」だけをスローガンに勝手にやってました👍👍👍

私の話ですが、保冷剤はケーキについてくるような小さいものを「冷凍」ではなく、「冷蔵」で使うのがおすすめですよ✨

赤ちゃんと3歳のお兄ちゃん+乳腺炎がどれだけしんどいか、、、お察し致します🙇‍♂️

お体お大事に😭

• その

その

この時期なら、冷蔵庫に入れず、廊下に置いておくだけでも、十分ひんやり気持ちいい保冷剤になると思います😊

• 1月26日
  • ゆ

保冷剤よく使ってます😊冷たくて気持ちいいですが、冬にはこたえますね😂でもやるしかないと思いながら冷やしてます…マッサージして様子見てみようかと思います!

• 1月27日