※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

体外受精で妊娠した方は、ホルモン補充周期と自然周期どちらで妊娠しましたか?着床障害でも妊娠した方はどのような検査や治療法を受けましたか?体外受精で妊娠できないと思うと辛くなります。

体外受精で妊娠出来た方はホルモン補充周期と自然周期どちらで妊娠しましたか?^ ^
体外受精をしても着床もせず、次でダメなら着床障害の可能性もあるねと言われのですが、着床障害でも妊娠出来た方はどのような検査や治療法をしましたか?体外受精でも妊娠出来ないと思うと辛くなります(;_;)

コメント

ぽん

ホルモン補充周期で妊娠しました☆

私も体外受精をする前は、体外受精でも妊娠できなければどうしよう?と不安でした💦

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    ホルモン補充を選んだ理由とかはありますか?^ ^自然周期でしましたが排卵まで20日以上かかるのでホルモン補充周期の方がいいのか悩み中です(´-`)妊娠出来るのか不安しかないです(◞‸◟)

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん


    選択肢とかなかったですね〜💦

    先生が全て決めてたので、そのまま従ってました(笑)
    ホルモン自体、私から充分に出てるのか不安でもあったので、ホルモン補充なら全て補ってくれるので、その辺は安心してのぞめました。

    自然周期だと、排卵まで長い人は長いですよね💦

    • 10月27日
  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    なるほど☆彡あたしの通っている病院は自分で選択出来るので、どちらの方が妊娠しやすいのかなと思って^ ^自然周期だと薬を使わないので排卵までが長く1日②が勿体無く感じてしまいます(´-`)

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん


    私も元々は排卵まで20日ぐらいかかっていて、いろいろしてるうちに排卵まで15日前後になりましたが、排卵しても基礎体温の上がり方があんまり良くなかったので、合ってたようです♫

    待つのも長いと嫌ですよね💦
    移植してから判定日までも長くてモヤモヤしまくりで、フライングしてました(笑)

    全然ホルモン補充でもいいと思うんですが☆

    あ、あと、人工授精しててクロミッド飲んでたから子宮内膜が薄くて、ホルモン補充で、しっかり厚くしてから移植したのも良かったのかもしれません♫

    参考までに☆

    • 10月27日
  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    排卵の周期が改善していったのは嬉しい事ですね^ - ^次から次に悩みが増えていく気持ち分かります(/ _ ; )
    あたしもフライングしては撃沈しての繰り返しです⤵︎早く妊娠したいです♡
    やはりホルモン補充だと内膜も厚くなってくれるのですね‼︎ホルモン補充も良いのかなぁと気持ちが動いてきました☆

    • 10月27日
ゆいと♡ママ

ホルモン補充周期で妊娠しましたー☆
先生から自然周期って選択肢は貰えなかったです(;´∀`)

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    決まっているのですね^_^選択出来るので逆にどちらがいいのかと迷ってしまいます(◞‸◟)先生はどちらでも大丈夫です。とおっしゃるのですが妊娠しやすい方がいいですよね☆

    • 10月27日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    ホルモン補充周期と自然周期の効果は個人差あるみたいですね。
    知り合いの方はホルモン補充で移植したんですが残念な結果に終わり…
    次は自然周期で行くと言ってました。

    • 10月27日
  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    やはり自分に合う合わないがあるのですね(´;Д;`)自然周期でダメだったのでホルモン補充に変えてみましょうか、、
    薬の副作用は大変ではなかったですか?

    • 10月27日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    私は特に薬の副作用は無かったですよ~!
    しいて言うならエストラーナテープを剥がれないように防水テープ使ったのでかぶれて酷い目に(ノД`)シクシク

    • 10月27日
  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    ホルモン補充の話しを聞いた時に不正出血や被れが出ると聞いて怖くなったのですが副作用ない方もいるのですね^ - ^テープ剥がれやすいのですね!毎日、妊娠してからも続けると聞いたので大変ですよね(◞‸◟)

    • 10月27日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    副作用はほんとに個人差があると思うので一概には言えないですね~!
    エストラーナは2日に1回張替えだったのでお風呂に入ったり汗かいたりすると剥がれやすくなりますね(_ _;)
    私は薬もエストラーナも9wまで続けましたー

    • 10月27日
  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    皆んなが皆んな副作用に悩むことはないのですね^ - ^ホッとしました☆
    風呂に入ったらのいてしまいますよね(*_*)
    9wまで長いと思いますが妊娠したと聞くとホルモン補充に期待してしまいます♪

    • 10月27日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    ホルモン補充で私は安心感ありました。
    自分に足りないものを補ってもらえるって安心感が♬
    かぶれて酷い目にあったけど(*_*;
    今ではトータルで良かったと思えます♬

    • 10月27日
  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    そぉですよね☆彡妊娠の為ならかぶれても頑張れますよね♡主治医の先生にもう一度相談してみようと思います^ - ^ありがとうございました☆

    • 10月28日