※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒木こうしろう
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子です。ミネラルりんごジュースを飲んでいるため、お茶が飲めず困っています。糖尿病の心配があります。500mlを2日で飲んでいます。

11ヶ月の男のこです。
3ヶ月頃からベビー用のミネラルりんごジュースをあげてたので麦茶などお茶類は一切飲まなくて困ってます。
糖尿にならないかも心配です。
500を2日で飲みきる感じです。

コメント

メルモ

甘い物をあげなかったらいいと思います。

お茶しかないなら、そのうち飲みますよ。

ぱんだ☆★

うまくいくかは分かりませんが、そのリンゴジュースをどんどん水で薄めていって薄味に慣れさせて、それから麦茶を飲ませてみるのはどうですかね?

うちの子も歯磨きが苦手なのに歯が16本生えてきてしまって、でも寝る前のミルクを哺乳瓶で飲むのをやめられなくて、寝る前に飲むのをお茶に変えたくてミルクをどんどん薄めてたんです。そうやっていたと言う人も他にいたので、ジュースでできるかは分かりませんがさんこうになれば。

きうい

喉が渇いたらお茶でも飲むと思いますよ( ^ω^ )
やっぱり水分補給を全部ジュースでするのは無理があると思うので😢

サクラ

ジュースかうの辞めたらいいと思います。
あると、お子さんも飲みたくなるし、お子さんの水分補給心配になってついジュースあげちゃうのも防げます。
みなさん、書いてますが喉が乾けばお茶でも飲みます❗そのうち慣れます。