※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

コロナの家庭内感染を経験された方、教えてください🙇‍♀️5歳の息子が昨日…

コロナの家庭内感染を経験された方、教えてください🙇‍♀️
5歳の息子が昨日の明け方発熱→その日の午前中pcrコロナ陽性
帰宅ししばらくして私も喉に軽く違和感
そして翌日明け方の現在、痰混じりの咳が出ます。

おそらく息子から移ったと思われますが私が受診するためにはコロナ陽性の息子も連れて行かなければならない状況です。
感染者の多い所なので保健所からの連絡はおそらく3日、4日後とかになると思われます。

どのみちコロナなのは分かりきっているので検査はしなくても自宅療養しますが痰切り咳止めなどの薬が欲しいです。
この場合どのようにして薬を貰う方法がありますでしょうか?
まず処方箋が必要ですよね。
ネットで調べましたが検索ワードが悪いのか答えが出て来ません💦
保健所からの連絡を待つ他無いのでしょうか?
軽症なので焦らなくても良いとは思うのですが早いうちにこの気になる症状を改善させたいです😭

コメント

たーん

旦那さんに見ていてもらうことはできないですか💦?
お子さんが陽性でしたら、旦那さんも自宅待機になりますよね??

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!
    旦那は昨日仕事から早退する際pcrをして陰性だったので1階と2階で別れて生活することを決めたので10日間会わないようにしたいのです😭😭
    奇跡的に発症する2日前まであまり息子と絡みがなく(早朝出勤、息子が寝てからの帰宅、別室就寝等)、移ってない可能性があるので💦💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

お子さんを検査してもらった病院に電話で相談してみたらどうでしょう?

いまは病院から直接薬局に処方箋送って宅配で薬届けてくれたりしますよ!

• りぃ

りぃ

私のかかりつけとまでは言いませんが内科に電話してみました💦
    そしたら電話で症状を相談して処方箋出してもらえました🙏💦
    近所の薬局にファックスしてもらい薬局の方が家まで持ってきてくださいました🥲
    コロナは病院で検査しないと保健所への連絡は行かないということで結局ドライブスルーでの検査をしてもらいに行きました💦
    色んなところに電話しまくりの1日でした😅
    ありがとうございました🙏😭

• 1月26日
S mama

ご家族や知り合いの方で
お願いできないですかね、、?
接触しなくてもポストや玄関外に
薬置いてもらうことはできますし
受診については
連絡を待つよりも保健所に連絡して
どうしたらいいか聞くのが1番
早いかなと思います 🥺
その時に薬が欲しいとかも
聞いてみてもいいかもしれませんね ✊🏻✧︎

• りぃ

りぃ

やはり保健所に連絡するのが1番ですよね💦
    忙しいだろうから保健所からかかって来るのを待ってますがなかなかですもんね😭😭
    ありがとうございます😭

• 1月26日