※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
お出かけ

チケット手に入るけど、コロナ怖いので断りました。敏感ですか?夫の会社…

チケット手に入るけど、コロナ怖いので断りました。
敏感ですか?

夫の会社で、お相撲のチケットをもらうことができると聞いたのですが、今オミクロン株が爆発的に流行ってるので断りました。

夫が高いチケットで勿体ないし、そんなに手に入らないからと義両親に連絡するともらうとのこと。本人たちが行くのか、他の人に渡すのか分かりませんが、義父はかなり敏感で、コロナ前からアルコール消毒とかしていたぐらいな人なので、行くのが意外でした。

コロナも長くなってきて、前よりは重症化しないと聞きますが、子供を連れて行きたくないし、今どうしても見たいとリスクを犯して行く場所ではないと判断しましたが、夫的にもう手に入ることないよ?と残念がっていました。私が敏感すぎますか?

コメント

89

私なら行きません。
そこまで手に入らないものでもないですよ。フツーにネットで座席指定して取れますもん。だから、今じゃなくていいかな、と私なら断ります。

• パンダぽん

パンダぽん

ありがとうございます。たぶんタダで行けるというので、この機会は滅多にないと思ったのだと思います。

• 1月26日
まいちゃん☆

私は旦那さん寄りの考えですが、
ぱんだぽんさんの考えの人もたくさんいると思います👍

夫婦で話し合ってお互いが納得出来る方法にするのが一番だと思います😊

• パンダぽん

パンダぽん

はい、ありがとうございます。私が乗り気ではないので、夫も無理には行こう?とはなりませんでした。

• 1月26日
moony mama

確かに勿体無いお話ですが、3歳のお子さんには退屈な時間になりかねないですし、お断りして正解だと思いますよ。