※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
ココロ・悩み

寝る前に未来の不安を感じてしまい、スマホをいじりながら寝ないと眠れない状況になってしまった。我が子の成長は楽しみだが、不安がつきまとう。

赤ちゃんが寝て、自分が寝る時に目をつぶって眠りに入ると思うのですが、大してそこまで眠くないのに目をつぶると今後の未来を想像してしまい、とてつもない不安が襲ってきます。娘が大きくなってどんな性格でどんな人生を歩むのか、自分の親、自分の祖父母がいつ亡くなってしまうのか、未来の自分はどんな生き方をしてるのか、など。必ず来る未来にものすごく不安を感じてしまい、全く寝れなくなります、、。
その為スマホをいじりながら寝落ちしないと寝れないようになってしまいました。(赤ちゃんの寝かしつけしながら寝る場合もあります😅)
これって、変ですかね。もちろん我が子の成長は楽しみですが、、どうしても不安になってしまいます。

コメント

ゆうりん

子供が出来てから私もよく考えるようになりました。
大事なものが増えて、家族の大切さをしみじみ感じると余計その逆も頭を過りますよね。
私が成人してからも祖父母は健在だったけれど、じゃあ娘が成人する時も私や夫の両親は健在でいてくれるのかな?とか考えてたらキリです😭

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですよ、ただでさえ寝不足なのに色々考えてしまい余計に寝れなくなっちゃうんですよね🥲
    もし亡くなってたら、、と絶対くる未来を想像するともう涙が止まらなくなっちゃって、、😭

• 1月26日
なー

わかります😂
不安の内容は違うかもしれませんが、大切な我が子を急に失ってしまうのではないかとか、自分や親が死ぬ時のことを考えて怖くて仕方なくなることがあります。
産後メンタル?とも思いますが、もともと心配性です💦
子どもがどのように成長していくのか楽しみな反面、予想がつかないですし、どうなるかわからないって不安ですよね😭
将来の自分はうまくやれてるかなーって、絶望的な状況になってないといいけど…。
新生児訪問の時のアンケートみたいなやつ、控え目に書いたつもりでしたが不安が全面に出てたみたいで保健師さんに心配されました🤣
けど、逆になんの不安もなく自信満々に育児してる人なんているんですかね🤔
なんて思ってしまいます。

• R🥀(23)

R🥀(23)

同じです😭色々考えてしまいただでさえ寝れてないのに余計寝れなくなっちゃいます、🥲🥲
    やっぱりみんな同じような悩み?を持ってるんですかね😂なんの不安もなく育児されてる方に考えとかを聞いてみたいものです、🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
元々心配症な性格ですが子供を産んだら心配症がとても強くなっていましました。
私も携帯をいじりながら寝落ちします。
友人に相談したら同じような人がたくさんいたので変じゃないと思いますよ!

• R🥀(23)

R🥀(23)

携帯いじりながらじゃないと寝れないですよね🥲
    ほんとですか、やっぱりみんな同じような感じなんですね🥲
    旦那はケロッとしててちょっと羨ましいです🤣

• 1月26日
3kidsママʕ•̫͡•

わたしも出産してから心配性になりました💦
親だったら当然な感情かな、って思うようにしてます!
あまり小さいことは気にしなそうなママさんもいますが、意外と話してみると口に出さないだけでみんな同じ心配を抱えてたりしますよ☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうですよね🥲
    1人だけじゃないと分かって救われました😂

• 1月29日