※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

1歳の子どもは1足の靴を持っています。保育園に行く際、何足か用意した方がいいでしょうか?毎日同じ靴を履かせても問題はありませんか?

1歳の子どもの靴は何足持っていますか?
今は1足持っています!毎日お散歩1時間するくらいなので1足で十分かなと思ってるのですが4月から保育園に行く予定であと何足か用意した方がいいのでしょうか?
子ども靴は良い靴を履かせた方が良いと聞き今はニューバランスの靴を履かせているのですが高いし、すぐに大きさも変わってしまい何足もあると勿体ないと思ってしまいます(笑)毎日同じ靴を履かせても問題のでしょうか?

コメント

ママリ

3足は持ってます。一歳で入園し、結構汚れる頻度多いので洗いかえ用で3足持ってます。1つは家用(ニューバランスとか)であとの二足は汚れてもいいように安いの買ってます。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

保育園に入ると結構汚れそうですよね😅😅
    保育園専用の物を買うのもありですね!参考にさせていただきます!

• 1月26日
ss_mama

うちの子も必ず計測して購入しています。靴のお下がりは良くないと聞くのでファーストシューズ以外は処分予定ですし、その頃は3〜4ヶ月でサイズアウトするので1足で十分と思っています。
良い靴は日常使いしてこそ効果がでるのもあり、値段が高いのでちゃんと履き潰してもらいます(笑)保育園が始まって必要性を感じてから2足目を購入するので遅くないかなと思います☺️

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

値段が高いので履ける所まで存分に履いてほしくて🤣🤣
    保育園では結構汚れたりしますよね😅保育園に入ってサイズアップしそうな時に一気に2足購入でも間に合いそうですね!ありがとうございます!

• 1月26日