※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子に9月の誕生日にプラレールをあげるべきか迷っています。特別感を損なわないか心配です。皆さんはどうしますか?

2歳4ヶ月の息子、電車が大好きです😆毎日電車の図鑑やプラレールで遊んでいます。

メルカリでプラレールの駅?というかレバーで電車が発車したり停まったりする大きめのおもちゃを新品未使用の状態で買いました。

我が家は小さなおもちゃ(トミカとか)は時々買ってあげたりもしますが、大きなものは誕生日やクリスマスなど特別な時だけにしています。息子にもそう説明しています。

なので、9月の誕生日に…と思ったのですが、ふともしかしたらプラレールの熱が冷めてしまうかもしれないし、今あげようかなと思い始めました。

皆さんならこういう場合、今あげちゃいますか?😆
値段的には定価よりだいぶ安く買えました。大きなものも普通の日にあげちゃうと誕生日の特別感がなくなっちゃうかな〜💦

コメント

nakoko

なにか頑張ったご褒美とかに買ってあげたりしてます🧡
なにかないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日色々頑張ってますが、大きなことはなんだろうな〜🤔ちょっと考えてみます😆

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えてみましたが、お友達に優しくできたとか、靴下履けたとかかなぁ💦なんかその度おねだりされそうで怖い気もします😅

• 1月26日
 なな

すぐあげます。
使用期間が長い方が1日あたりが安く済みますw

誕生日の特別感って家族からおめでとうって言われたり、ロウソクの火を消したりみんなからハッピーバースデー歌ってもらったり、さらに別のおもちゃも貰えますよね。それで十分だと思うので、
プラレールはあげちゃいます。

うちは誕生日まで待ちます!
プラレールとかは意外と長く好きなイメージなので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もプラレールは6歳とかまで遊んでる子もいるので、大丈夫とは思うのですが、3歳くらいは戦隊モノを好きになる子もいると聞くのでどうかな〜と💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私だったらあげちゃいます🤣
私が9月まで待てません🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も待てないタイプで💦どんな風に渡しますか?何かちょっとしたこと(お手伝いできたとか歯磨きできたとか)でもご褒美的にあげますか?

• 1月26日

冷めるとこは無いと思いますが
待てないです😂
バレンタイン、子供の日とかですかね^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!パパにはチョコ🍫息子にはオモチャという感じでバレンタインでもいいですね😆
    私も待てなさそうです〜
    いいアイデアありがとうございます💡

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

あげちゃいます😂😂

もるん

節分近いから豆まきして鬼退治できた戦利品(ご褒美)どうですか?👹笑

はじめてのママリ

私は全然あげちゃってます💡
でも別に何も弊害ないですよ💡
大丈夫だと思います🙆‍♀️

よぶた

親戚からの遅いお年玉とかはどうでしょうか?1月中ならOKかと、、、😆
うちも電車大好きでプラレールつい買ってしまう時、何かと理由を付けて渡すようにしてます。
この前も、今年まだ会ってないばあばからと言って渡しました!

はじめてのママリ

一括のお礼ですみません!
皆さんあげちゃうって方が多かったので、渡しました😂1日あたりが安く済むっていうのに背中押されました笑

すぐ遊べるようにシールも全部貼った状態で渡しました。もうそれはそれは大喜びで、毎日プラレールつないで、運転手さんになりきって遊んでいます。「これだれがかったの?ママ?ママ、ありがとう!」って何回も何回も言ってくれました。
喜んでくれてよかったです。皆さんありがとうございます。