※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供のコロナ陽性が判明😭症状的にも年齢的にも自宅療養になったわけです…

子供のコロナ陽性が判明😭
症状的にも年齢的にも自宅療養になったわけですが、濃厚接触者は感染者本人の隔離期間終了日からさらに隔離期間ありってなんなの?2、3日ならまだしも10日って…
オミクロン株は2、3日で発症するから隔離期間縮小させるって話じゃなかったの?
そんなに私も旦那も仕事休めないし、いっそ旦那がPCR検査陰性だったら義実家に避難してもらうのもありかな😅💦
最悪、旦那だけでも早めに仕事復帰できるし
またはいっそ家族全員陽性反応出てくれた方が早く仕事復帰できるよね?
マジで意味わからん
ご家族に陽性反応出て自宅療養された皆さんはどうされてたんだろうか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

去年の夏に夫が感染して自宅療養してました。家族は陰性だったのでトータル24日間の自宅待機でした😱
本当…いっそみんなで感染したいって思いました😅
お子さんが陽性なら家族ももれなく移りそうですが…
旦那さんだけでも陰性確認出来たら接触期間短くした方がいいと思います💦
お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    トータル24日間⁈
    そんなに長い期間自宅待機されてたんですね💦💦
    いっそ私と子供だけ療養施設にでも入れてもらうべきか、とか色々悩んでしまいます😭

• 1月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

夫の療養期間10日+濃厚接触者の待機14日でした…10日目以降は夫は治って普通の生活をしていたので、夫は悪くないとわかっていても怒りが沸きましたね😂笑
    たとえ別室にいても同じ家にいるだけで濃厚接触者にされちゃいますからね…
    でも慣れない環境での療養もお子さんのストレス考えると悩んじゃいますよね😭
    厄介ですよね、コロナ…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者本人は通常の生活に戻れるのに同居家族はまだ待機って意味わからんですよね🤣💦
    これが旦那だったらサクッと療養施設に送り出すんですけどね😂
    私もこれからPCR検査なので結果次第で動きを決めたいなと思います!

• 1月26日
ホットケーキ

うちも去年子供が陽性になり
子供が10日間の療養終了後
私は濃厚接触者でさらに
14日待機でした😭💦💦
本当私もみんななってしまったほうが
って思いましたよ😭😭
今も保育園は休園で仕事行けず
迷惑かけっぱなしで嫌になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが陽性だったんですね😖
    みんないっしょに陽性になった方が待機期間短いっていうのもなんだかなぁって話ですよね💦
    長期休むとなると職場の方々に申し訳なくて😢
    ストレス溜まりますよね💦💦

• 1月26日