※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@__@
ココロ・悩み

イヤイヤ期と悪阻で辛い日々。家族に相談できず、トイレで泣いている。落ち着くまで頑張っている。

上の子のイヤイヤ期とお腹の子の悪阻ダブルパンチで
自分に余裕なく当たり散らかして反省して泣いてまたイライラしての繰り返し泣き声すら聞きたくないこっちが泣きたい誰に聞いてもらえるわけでもなくそんな余裕がないなら2人目作らなければって言われるのも分かってるからこそ相談も愚痴も弱音も吐けん旦那、娘にバレないように毎回トイレにこもって泣いては何もなかったかのように過ごして…体調落ち着くまで…落ち着くまで。って言い聞かせて…泣

コメント

パルヒコ

今日助産師ヒサコさんのLiveでそのような質問に、お答えしてましたよー!
同じ土俵に立たなくて良い!
頭の転換が、大事で、子供がママ嫌い!て言ってきたら
ママのこと好きなんやなー!と置き換えるみたいです。笑

上手いこと自分の都合の良い方へ考え方を変えるのが良いみたいですが、なかなか現実難しいですよね😂💦

• @__@

@__@

ありがとうございます😭

前までなら出来てたのに…って感じました😂けど前まで出来てたなら今も考え一つで出来ますね😋

助産師ヒサコさんのライブ…私も見させてもらおうかな😆

• 1月26日
  • パルヒコ

パルヒコ

発想の転換という技術は本当、難しいですからね…
    余裕がないとイライラしてきます😥
    慣れたらできるようになるかもですが🤣

明日午前中10時からまたYouTubeLiveしてくださるそうですよ😁❤️

• 1月26日
  • @__@

@__@

調べさせてもらったら
    12人のお母さん!気になり明日のライブ早速楽しみです🤣

• 1月26日
  • パルヒコ

パルヒコ

何千人とLive参加してて相談も運良ければ読んで答えてくれますよ!
    他にもヒサコさんのYouTubeはためになるアドバイスがたくさんありますから是非チャンネルで探して見てみてください!
    きっと子育てで疑問に思ってたこととかもお話ししてると思います‼️
    私も参加しまーす☺️❤️

• 1月26日