※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

旦那が帯状疱疹で実家に泊まったら、妊娠中のつわりや体調不良で辛い思いをしていることを理解してほしい。母の言葉に傷つき、ストレスが溜まり家を出たが、仲直りしたいと思っている。

旦那さんが帯状疱疹になってしまったため実家に1泊していました
私の部屋は2階なので母は何時に私が寝て起きてるのか知らず
ましてや普段どのような生活を自宅で送っているのかも分からないのに
「妊娠は病気じゃないから
筋肉維持しとかないとお産しんどいよ 寝すぎはダメ」と
実母に言われてものすごく頭に血が上って次の日実家を出ました

私はつわりが3ヶ月間あり毎日のように吐いていて
母は自分はそんな酷くなかったなと言ってたのに
なんでそんな言葉言われなくちゃいけないんだろうと思ってしまいました

切迫流産を2度繰り返してしまって会社は辞めてしまいましたが
日頃は家事をしたり土日は散歩したりするように心がけていましたしつわりに解放されても体調のいい日はなかなか少ないです

それに横になっている時間は多くてもトイレに頻繁に行ったり夜中に目が覚めてそこからずっと寝れなかったりマイナートラブルはたくさんあります

母は私を含めて3人も産んでいるから妊娠中の辛さというものを理解してくれてると思っていました

母は「あなたのためを思って言ったのに恨まれるのは残念でした」と言ってきました

別に恨んではいないです、これ以上一緒にいてもただただストレスが溜まる一方だと思ったので家を出ました

私の心が狭すぎでしょうか…
母とは仲直りしたいですがなんて言えばいいか分かりません。。

私のためを思って言ってくれてるのは分かっているのですが、嫌な気持ちになったと母に伝えても「なんで?」という感じです…



コメント

A

わかりますわかります😭
とーってもわかります😭
うちの母も祖母もたまーに
実家に行って普段どんなんなのかも知らないのに
動かんとお産が大変になるだの
難産になるだの寝すぎだのどーの
言われてカッとなります😇
普段から見とる訳じゃないのに
何がわかるんだと😑
言い返すとギャーギャーやかましいので
言いませんが、周りがいいなぁと
羨む環境の方が多いので
たまにの実家なんだから、
ゆっくりしやーとか逆に言えんのかい!
って思っちゃいます🤣🤣笑
昭和越えて平成からの
今は令和ですよって🤣🤣笑
私の時はこうだった←が
多すぎてやんなります🤣

  • すい

    すい


    分かってくれてありがとうございます"ー😭😭😭😭😭😭😭
    誰にも話せずもう自分が悪いのか…ってなってひたすらどんよりしていたので、救われました😭
    いつもはあんまり口うるさく言ってくる感じではなかったのでまさか「妊娠は病気じゃないから」という言葉にいつの時代…?理解のない男達が言う言葉じゃん…と半分引いてしまいました。笑

    もう共感してくれるだけで本当に有難いです😭 もう今後は実家に遊びに行くことはあっても泊まることは無いなと思えました笑

    • 1月26日
  • A

    A

    初めてのグッドアンサー嬉しいです😭🧡
    ありがとうございます!

    実家に
    イライラする事もありますが、
    赤ちゃんの誕生を心待ちにして
    くれてると思って気にしないのは
    無理かもしれないけど、
    前向きな気持ちでお互い元気な
    赤ちゃん👶産みましょ♪🧡

    • 1月27日