※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する事が決まってます。旦那といても子供の面倒は見ないし。きっと…

離婚する事が決まってます。
旦那といても子供の面倒は見ないし。
きっとこの先子供の為にならない理由で離婚します
旦那と別居して2週間
子どもがシクシク泣き出しました。
パパがいいパパが好きと
聞いて悲しく、こんな思いさせてる旦那に腹が立ちます。
今後子供に悲しい思いは絶対させたくありません。
旦那と面会したら、まだ帰りたくない。一緒にいたいなど言われたらメンタルがおかしくなりそうです。
旦那とはできれば、子供の気持ちが落ち着いたらあわせたいです。何かアドバイスがあれば下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちが落ち着くまでとは一体いつですか?
一ヶ月?半年?一年?
会いたがっているけど会わせない期間は子供に辛いのをただひたすら我慢させてるだけだと思います。

大好きなパパと一緒にいたいけど離れて暮らしていくなら今後ずっと悲しいままだと思いますよ。
私は小学生になってからも父に会いたくて夜一人でメソメソ泣いてましたよ。

子供の面倒見ない、子供の為にならないから離婚とありますが、単に旦那さんに嫌気がさしただけですよね?
今の旦那さんのままでも子供は大好きでいるんですから、子供の為というなら一緒にいさせてあげたらいいのにと思います。
離婚の理由を子供のせいにしては可哀想です。
子供はパパといることを望んでいるのに。

夫婦で決めたことなら離婚は仕方ないと思いますが、子供は巻き添えくらってるだけなのでせめて会いたがっているのなら可能な限り会わせてあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンで子供より、自分のお母さんを優先する人です。
    子供の誕生日もお祝いしません。離婚の決め手は、お風呂で私を隠し撮りしていました。
    好きすぎて撮ったと言われましたが、普段から好きな気持ちは微塵も伝わった事はありません。気持ちが悪いです

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまり旦那さんが嫌いになったから離婚するんですよね。
    誕生日お祝いされてなくてもパパ大好きなのが事実ですから、娘さんとしては辛いでしょうね。

お風呂隠し撮りは確かに気持ち悪いですね。
    そういう性癖なんですかね。
    子供に手出してないならまだいいですが、子供のこともそういう目で見てたり過度なスキンシップが多いと少し危険ですね。
    そういった予兆があるなら子供の身を守るために今後一切会わせないというのもアリだと思います。
    そういったわけではないなら面会は子供の権利でもあるので、会わせてあげるのがいいと私は思います。

• 1月26日
はな

私は現在離婚協議中で別居中ですが、別居してすぐも今も子供が「パパは?」と聞いてきたことが一度もありません。

私は面会拒否したいですが、向こうが強く希望しています。
まだ話し合い中ですが、距離が離れてるのと現在はコロナもあるので、しばらくはテレビ電話とかになるんじゃないかなと思います!

離婚しても親子の縁は切ることができないみたいなので、はじめてのママリ🔰さんが大丈夫なら電話だけでもするのも良いかもしれません。

市役所の女性相談とかに相談してみても良いと思います!