※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園の合否がわかるので、預かり保育で働きたいです。保育園の予約や働き方について教えてください。

今週に保育園の合否がわかります。
休職中なので点数も低くきっと落ちているだろうなぁと思います。
落ちていたら下の子が1歳になってから預かり保育で週に3回ほど仕事を始めたいなぁと思っているんですが
そんなふうに預かり保育で仕事してる方おられますか??

上の子は子ども園に幼稚園枠で通ってるのでその時間の中で働きたいと思ってます。

預かり保育で働いてる方保育園の予約など取れますか?
皆さんどんなふうに働いてるか教えて下さい🥺

コメント

ユウ

私は月極で預けてましたが、同僚で過去に週2〜3回の一時保育で仕事している人いました。
ただ、一時保育はぎりぎりまで預けられるかわからないのでシフトが組めず、その人の予定がわかってから他の人のシフトを削って…だったのでなかなか面倒な作業でした💦

ちなみに私は上の子の時一時保育で0歳4月入園まで耐える予定でしたが、4ヶ月で1回しか預けられなかったです😮‍💨